2016年9月29日木曜日

これからのスケジュールについて!!!

10月は大きなライブが3つ控えています。

まずは来週土曜日のAutumn Dinner Jazz Cruise。

こちらは嬉しい事にすぐにSOLD OUTでした。

有難うございます。



そして10/21(金)は六本木にオープンしたばかりのKeystoneに初出演。

Maria Eva(Vo) 高山恵子(Vo)  テリー橋本(Vo)  片桐幸男(Gt)  遠藤律子(Pf)トリオ


今年もNYからERIKAちゃんがやって来ます。
今回は私の地元のHARI SUN CAFEでの開催です。
どうぞ宜しくお願い致します。




こちらは11月のビッグプロジェクト!!!
Maria Eva with 遠藤律子ピアノトリオを仙台にお迎えします。



そして12/4(日) テリースペシャルⅡクリスマスライブ@ピアノダイニングTSK

こちらはまだフライヤーが出来てないので届き次第、お知らせしたいと思います。

2016年9月27日火曜日

塩釜名曲コンサートからの~。

先週の日曜日は塩釜遊ホールにて昨年に引き続き、お客様からのリクエスト構成によるシンフォニーオーケストラとの共演でした。

私は「ゴッドファーザー愛のテーマ」と「スマイル」。

特にスマイルはいつものコンボバンド編成とはまた異なったストリングスによるイントロ。
しかも素晴らしいソリストの胸にグッとくる演奏に私も感動しながらのステージング。

波のように押し寄せるオーケストレーションの美しさはやはりなかなか味わえるものではありませんね。

本当に幸せなひとときでした。











そして終わってすぐにステージ衣装のまま国分町へ・・・・。

ボーギーズでのロック&オールディーズライブに飛び入りで唄う事になっていて、勿論、打ち合わせもリハも無く、すぐにステージに呼ばれて、Stand By MeとDianaを・・・・。

これもまたノリの良いお客様のダンスと共に気持ち良く唄わせて頂きました。



残念ながら私の画像はカメラマン不在でありません。

2016年9月21日水曜日

ヴォーカルセッション!!!

先週末は都内のホテルで自分時間をゆったりと楽しみ、夜はジャムセッションに出掛けたり、贅沢なひとときを堪能して来ました。

地元にいるとやはり色々と「遣らなきゃいけない症候群」・・・これから予定されているライブのフライヤーとチケット製作、お客様への周知連絡(これが一番大切で大変です!!!)、そして譜面整理や歌詞の暗記等々・・・・。

こうして慌ただしい毎日を過ごしていると、リタイアして悠々自適の友人を見てホント羨ましくなりますが、でも私の場合は無理ですね。

元々何かしら動いてないとダメな性格ですから、日々の忙しい歯科診療の合間に音楽活動を行って、忙中に閑ありで自分の時間を作り、旅行やドライブに出掛けるのが好きですね~。

まあいつまで継続出来るか分かりませんけど、元気なうちは精一杯楽しみたいと思います。






ヴォーカルセッションはなかなかスリルもあり楽しいものです。

この日は3か所も梯子しました。

この画像では分かりませんが、最近また「ホワイトニング」をして歯が白くなりました。

2016年9月16日金曜日

ジャズフェスの動画が・・・!!!

今回のジャズフェスの動画をyou-tubeでチェックしていたら、何と私のものもアップされていてビックリ・・・・。

2日目の「テリー橋本with赤松真理」のシンボルロード・夏の思い出像前ステージです。

お客様が沢山カメラを向けて頂いていたので、もしかしたら・・・・。

はい、見つけました。

お名前を拝見すると、私の歯科医院にいらして頂いている患者様のようですね。

有難うございました。


2016年9月14日水曜日

しおがま名曲コンサート!!!

9月も中旬に入り、目まぐるしいスピードで毎日が過ぎて行きます。

そろそろちょっと一息したいところですね~。

今週末は自分休みの時間を予定してましたので、束の間ではありますが、某ホテル滞在でのんびりして来たいと思います。

とにかくいつも頭の中は次の企画の準備でパニック状態、出演だけならまだしも自分企画になりますとお誘いから、いらして頂けるお客様の確認、そして特に船を借り切ってという事になると席次、お料理の手配、スタッフの確保、悪天候時の対応など常に何か追われている様な感覚にとらわれてしまいます。

今は正直言って自分企画はもう無理・・・・・。
そんな心境です。

周囲からはいつもそう言っては継続してるよね!!!って言われるので、肝に銘じて自分企画は受けないようにします。(ホントに・・・・?)

さて、今月は比較的ステージが少なく、8年間も継続していたラウンジジャズ@ホテルグランドパレス塩釜も私はお手伝いするのを止めましたので、後は9/25(日)の「しおがま名曲コンサート」のみになります。

こちらは昨年に引き続き、塩釜市遊ホールでの開催ですが、塩釜の丹野六右衛門さんからのお誘いで、しおがまポップスオーケストラさんとの共演で「ゴッドファーザー愛のテーマ」と「スマイル」を唄わせて頂きます。








2016年9月13日火曜日

ディナージャズクルーズ満員御礼!!!

10/8(土) 松島湾ジャズディナークルーズはお陰様で、既に満席、いえいえオーバーブッキングの為、1Fへのイス・テーブルのレイアウト、モニターの設置などで席数を増やしましたが、もう限界です。

締切にさせて頂きますが、どうしても都合が悪くなった方のキャンセル待ちをお受けしたいと思います。

皆様の沢山のお申込み大変有難うございました。



2016年9月12日月曜日

ジャズフェス・・・その④

真理さんはTSKの大村さんと栞歩さんと仲良しになって、また行きたいという事で、演奏が終わってからランチを頂きに・・・・。

もう豪華なテリースペシャルランチを頂きました。

それからみんなでラインの交換。

ふるふるしたり、IDで入れたり、もうとても親しい間柄になってしまいました。

真理さんはTSKの雰囲気と素晴らしいピアノがもうとてもお気に入りで、また神戸から駆けつけるとの事でした。







ジャズフェス・・・その③

そしていよいよ9/11(日)の朝。

朝から重い雲が空一面を覆って今にも降り出しそう・・・・。

真理さんのホテル近くの喫茶店で待ち合わせ。

あらら、降り出して来ました。

出演時間が2:00PMなので一時間前に受付し、近くのドトールで時間調整してステージに行ってみると、やったあ~、雨は上がっていました。

うわあ~、ステージ前はもう超満員のお客様でびっしり~。

「テリー!!!」の沢山のご声援を有難うございます。

やはり沢山のお客様からの大きなエネルギーを頂いて、もう最大限のステージングが出来ました。

もう充実感とシアワセ感に包まれて、そのまままたTSKへ・・・。















ジャズフェス・・・その②

そして土曜日の夜はテリーファン、バンドメンバーの皆さんと打ち上げをピアノダイニングTSKで・・・・。
そこに神戸から到着したばかりの赤松真理さんも加わっての、日曜日の公開リハーサル。

それがとても楽しくて、いや、リハーサルではなくディナーライブになりました。

大村さんもまた弾いてくれて、栞歩さんもシャンソンを真理さんの演奏で・・・・・。

沢山の会場に出演した林君もまたSAXを演奏してくれて、ベースの森木啓太君とは昨年のジャズフェス以来なのに、全然その時間の隔たりも無く自然に演奏出来たのは、やはり気持ちが通じているからですね。

とても楽しい公開リハーサルになりました。