この映画は2011年のものですが、まるで現在の新型コロナウイルス感染症の恐ろしさを予見したみたいで驚愕します。
そのタイトルは「Contagion」・・・感染と言う意味なんですが、眼に見えないウイルスの恐ろしさをまるでドキュメンタリーのように描写されていて、製薬会社の思惑や政府の対応、科学者の実験によるワクチンの製作過程などまさにリアルです。
街は封鎖され食料も無くなり、暴動が起きて恐ろしい事になります。
あ、内容を説明し過ぎですね(笑)
TUTAYAでレンタルされるか、Netflixで是非ご覧頂きたいと思います。
感染症に対する認識が激変しますよ。
淡い期待を持って新型コロナウイルスの収束を願っていましたが、残念ながら日増しに深刻化してとうとう今月のライブ開催は中止せざるを得なくなってしまいました。
世界中のパンディミックという事で今の私達には信じられない事ですが、20世紀初頭にはインフルエンザで一億人も死亡したと言うドキュメンタリー映画を見てつくづく恐ろしくなりました。
一日も早くワクチンが完成し、私達が新型コロナウイルスに打ち勝ち日まで一人一人が自覚した行動を取るように致しましょう。
それにしてもこのライブはとても楽しみにしていたので本当に残念です。
ご予約を頂戴しておりました皆様には大変有難うございました。
また次回、お目にかかれる日を楽しみにしております。