行ってきましたあ~。
4泊5日の上海旅行でしたが、ツアーではないのでずっとリッツカールトンに宿泊。
市内観光と夜景クルーズには地元JTBのガイド付きツアーに参加。
まずはホテルから送迎の車はBMWで、浦東(プートン)空港にはダークスーツのホテルマンが出迎え。
もうすでにここでVIP気分も高まります。
仙台からたった3時間のフライトですから近いです。
万博が開幕したばかりなのでセキュリティがとても厳しく、また欧米人が多いですね~。
ジャズライブの店はネットやAMEXのプラチナサービスで調べていたので、まず初日はホテルの2Fのリッツカールトンバーへ・・・・。
カリフォルニアからのピアノトリオに黒人女性ヴォーカル。
まずは「You’d Be So Nice To Come Home To」をアップテンポの4beatで、しかもフェイクがバッチリでかなりグルーブ感あり。
う~ん、凄い!
続いて「Take A Chance On Love」、「Dindi」・・・「Cry Me A River」 「It’s A Only Paper Moon」などお馴染みのスタンダードばかりたっぷりと楽しませてくれました。
ステージも広く、サウンドも素晴らしくてBLUE NOTEの様な雰囲気でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿