2011年4月24日日曜日

ゴージャスサウンドに痺れて・・・。

昨夜は斎藤栞さんのステージを聴きに仙台ZAへ・・・・・・。

今回の編成はバンマスにドラムの渋江光晴さん、ピアノとキーボードはテリスペバンマスのたけちゃん、そしてベースもテリスペの啓太君とお馴染みのメンバーに、ヴォーカルの斎藤栞さんです。

むむ、ところがあ~・・・・・。
啓太君がウッドベースで、そしてたけちゃんのキーボードがこれまた絶妙にハーモニーして、いつもの聴きなれたサウンドでは無く、とても新鮮。

やはりグランドピアノの響きはアップライトとは比べものになりませんし、仙台ZAの広い空間がまた効果的なんですね。

いよいよ栞ちゃん、登場!
あれっ? ちょっと緊張気味? かぶりつきの席に私やNAOさんやエディさん、そして中野先生が座っているからね~。
でも唄いだすやいなや、うわ~、今日は凄いテンション!!!
圧倒的な声量、気力が漲っていて、私も座りなおして背筋をちゃんと伸ばして聴き入りました。
うんうん、良いね~。
どんどん成長している。
何かステージパパみたいな感覚で、とても嬉しくなってきました。


キーボードとピアノでゴージャスサウンド!
テリーの時にもお願いしますね。

女王様キャラで大村さんをいじっては客席を笑わせてました。











ステージ構成がとても良くて、一部、二部ともに素晴らしいパフォーマンスでした。
バンマス・渋江さんの表情豊かなドラミングと、啓太君の楽しんでいる様子がさらに私達を楽しませてくれるんですね!

ジャズだからと難しい顔したり、眉間に皺を寄せてプレイするスタイルは好きではありませんから・・。

いつものジャズナンバーは勿論、スティービーもカーペンターズも素敵でしたが、何よりジーンと来たのはユーミンの「春よ来い」でした。

単なるカバーではなく、しっかり栞ちゃんバージョンになっていて、歌詞をちゃんと理解しているのが良く分かりました。

大村さんのシンセサウンドにも聴き惚れましたね~。


私も唄わせて頂きました。きもちいがったあ~。

NAOさんも素敵なコスチュームでover the rainbow
を唄ってくれました。いつも素敵ですね~。















まるで姉妹のような仲良しの二人です。
仙台のヴォーカルシーンはホントにクオリティが高いと自負しています。
昨夜はそれを再確認出来ました。

エディさんもいよいよ自分のステージを予定しているとか・・・。
期待してますよ!

ピンクとブラックのカラーコーディネートが
バッチリ。ホントいつもそのセンスの良さには感心するばかり・・・。













あ~、お腹すいたあ~。
今夜はお腹も心も満たされ、また私ももっともっと研鑽しなければと刺激を頂いた一夜になりました。

半日診療の疲れがどっと出てきて、まっすぐ帰宅してすぐ休みましたが、考えてみれば、被災してから初めて丸々一週間診療出来たからなんですね。

夢中で過ぎた一週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿