2013年2月25日月曜日

TOKYO EXCITING NIGHT・・・①

でね、どのくらい慌ただしかったかと言うと金曜日のリラクシンライブがとても楽しく盛況に無事終了し、翌日の土曜日はトイレに行く時間も難しい程の忙しい診療を午後一時まで円滑に進めて、2時26分のこまち号で東京へ・・・・。

まずは六本木サテンドールの井上社長さんに来月18日出演させて頂くご挨拶に伺いました。
エレベーターが開くと同時に物凄い大勢の人のエネルギーが・・・・。
100名近いお客様で満席状態!
「ご予約は?」と聞かれて、「いいえ、仙台のテリーと申しますが・・」、「あ、失礼致しました、どうぞ・・」と社長の待つカウンター席にご案内されました。

既にエヴァさんから連絡が入っていたんですね~。
社長さんには先月の飛鳥Ⅱサテンドール39周年パーティーでお会いしていたので面識はありましたが、今回色々とお話を伺ってみて成功している要因が良く分かりました。

店内の温湿度管理、電話の応対、スタッフの皆さんへの采配、ライブのタイムキーパーそして接客など様々な配慮をされていました。

私も同じ経営者目線で見てなるほど・・・と感心させられました。

そしてヴォーカリスト教則本なるものを製作中との事で原稿をみせて頂きました。

それには・・・・
①ヴォーカリストとしての服装センス
②ステージパフォーマンスの重要性
③MCの魅力的話し方
④ファンをどれほど持っているか
などなど、色々とヴォーカリストとしての大切なことが記載されていました。
これにはマリアエヴァさんも執筆されるとの事。

老舗ジャズクラブとしてトップの座を安定して継続していくにはやはりさまざまな努力をされているんですね~。

スタッフ皆さんの教育も行き届いていましたし、何よりお料理がとても美味しくて、これならライブ前に他で食事しなくて良いですね。
100名程のひろい客席です。

来月18日にはこちらに出演させて頂くのでいまからとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿