2016年8月24日水曜日

真夏の夜のサテンドールライブ!!!

昨夜はMaria Eva ファミリー5人でのヴォーカルライブステージ@サテンドール。

圧倒的なMaria Evaさんの歌唱力には毎回感動していますが、昨夜はまた「People」では前の席の女性が感極まって涙を流しながら聴いていて、私も眼が滲んでしまいました。

ステージでピアノトリオで唄う・・・・しかも英語なのではっきりとその意味が分からなくても聴いている人に何かが伝わり、その人の感性を揺さぶって感動させる事。

いやいやなかなかに出来ることではありませんね。

私もほとんど毎月Mariaさんとご一緒させて頂き、物凄く影響されていても、自分のものに取り入れることは至難の業。

天性の才能、音感、リズム感、表現力など理屈ではなく感性が人並み外れていなくてはと思うと、凡人たる自分にはと無理と諦めがちになってしまいます。

でもDavid FosterのDVDなどを何度も見ているとやはりとてもインスパイアされて、もっとスキルアップをしなくてはと意欲が湧いて来ます。

最近はMariaさんに私からお願いして色々な曲をDuetして頂いてますが、やはりその表現力には毎回驚きと楽しさを味わう事が出来て、ホントに嬉しく、また光栄に感じています。

次回は10/21(金) Roppongi CrusingとしてKey Stoneに出演させて頂きます。















0 件のコメント: