2017年11月6日月曜日

先週末は感動の連続でした。

それでも日常生活は淡々と過ぎて行き、普段の生活の慌ただしさに翻弄されながら、時に大きな悲しみに襲われて、打ちひしがれていました。

伊藤君が亡くなって3週間が過ぎました。

もしかしてと言う思いもあり、11月はライブ予定を全く入れてなかったのが幸いでした。

そのような精神状態での先週末は思いの外に感動的な事が多々あり、とても癒された時間を過ごす事が出来ました。

まず2日(木)の夜、国際センターでBMWの740dxDRIVEのレセプションに招待されたので恵利さんと出席してきました。

するとなんと安田さんのビッグバンド。

一番前のテーブルで二人でドンペリを4杯も呑んで楽しんで来ました。

そしたら最後に「この会場にBMWオーナーで男性ヴォーカリストが来ています」と言うのでてっきり私かな?(笑)と思ったらジョンルーカスさんでした。

家内が「あら、じゃ、買い替えは無しだわね。」だって・・・・。(笑)

気分治しに恵利さんの「ラドンナ」へ・・・、節子ママからぜひ唄ってと言われて唄わせて頂き、溜飲を下げて来ました。

そして土曜日は石井智子さん主宰のフラメンコ舞踊を北千住の1010シアターへ。

残念ながら撮影禁止なので画像はありませんが、和とフラメンコの融合で、お琴やギター、チェロ、そしてバイオリンに大太鼓などの演奏とプロジェクションマッピングによる極楽浄土の様な花鳥風月の演出と臨済宗の住職まで登場してのフラメンコに圧倒されてしまいました。

まさに鎮魂以外のなにものでもないと感じ、涙が溢れて止まりませんでした。

感動のステージが終わり、外に出たらな、なんと30年来の友人の森下君が青山での食事にキャディラックの白いリムジンを用意してくれて、私はやっぱりリッチ・セレブ・ゴージャス・ライフスタイルとNHK大阪ホールで演じたエイナルおじさんにしてくれました。

またまた感動です。

いやあ、参りました!!!(涙)

森下君、どうも有難う。

そして翌日の日曜日には九段の科学技術館で開催されている弦楽器フェアへ。
今年もさんちゃんがバイオリンとチェロの2点を展示しているのでお祝いに行って来ました。
どちらも既に売約済みで、色々な演奏家が試奏されてました。
さんちゃんはミラノ在住25年間で経験を積み、今は仙台市内でバイオリン工房をしていますが、森下君もまた世界を駆け巡るKazz Morishitaとして活躍していて、7日からパリへ飛ぶとの事。

私は素晴らしい友人に囲まれてホントインスパイアされます。

新車購入は無しになりました!!!

林君のプレイは流石でした。

ステージ以外での恵利さんと初デート



アダルトなひととき

アールヌーボーのガレの素敵なライトの下で・・・。

リムジンの車内はこんな感じになってます!!!

皆さん、テンションMAX


きゃあ~、ホントにリムジンでお出迎え


森下君、粋な計らいに感謝です。

憧れの和田会長もお元気で何より。






こうしてみるとやはりだいぶスリムになりました。


0 件のコメント: