2017年12月27日水曜日

平成30年度の決意と目標!!!

いよいよ今年もあと残り数日となりました。

例年の事ですが、やはり色々と慌ただしく気忙しくなりますね。

今年は昨年10月からスタートしたライザップでの肉体改造に成功して、7/23にライザップボディメイクコンテスト東北大会の決勝戦まで進み、65歳としては最高の体脂肪率12%を実現し、84kgから65kgまで体重を落とし筋肉質の肉体になりました。

少し絞り過ぎてしまったので、現在は71kgを維持していますが、さらに一年間の継続を自己投資しました。
他にもゴールドジムでのセルフトレーニングも週に2,3回は継続しています。

また音楽活動に置いては年次的に企画並びに出演回数を4年前から78回~38回~35回~16回と減少させ、心身ともに無理の無い様にして継続したいと思っています。

やはり都内ライブに出演して、翌日の早朝に新幹線で戻り9時からの診療に当たると言うのも60歳を過ぎてからはハード過ぎると実感するようになりました。

それでも人生のハイライトとして位置付けたライフワークとしての音楽活動は、多くの支持して下さるファンの方々と共に楽しいステージを共感して頂きたいと思い、これからも
継続したいと思います。

来年には66歳を迎えますが、限られた時間を最大限に有効利用し、ストイックなトレーニングと音楽活動の為のヴォーカルレッスンやライブ企画設営、英会話の個人レッスンにて英語能力のスキルアップなども今まで同様に精力的に継続します。

今年は身の回りの親しい方々がガンや心筋梗塞などで亡くなり、とても悲しく辛い日々が多数ありました。

やはり何より大切な事は健康に他なりません。

歯科診療に置いては来年度の決意と具体的な目標を作成し、ラミネートしてスタッフ全員と共に研修室に掲示しています。
来年はさらに明るい話題で笑顔が溢れる一年になりますように・・・・。



0 件のコメント: