2018年1月6日土曜日

謹賀新年!!!

皆様、明けましておめでとうございます。

比較的穏やかなお正月をゆっくり過ごされましたでしょうか?

私は毎年恒例の泉ヶ岳温泉やまぼうしで年越しをして、2日には暖かい横浜の上大岡にある日野公園墓地に私のマネージャー役として献身的なお手伝いをしてくれた故伊藤秀行君のお墓参りに行って来ました。

陽当たりのとても良い墓地で、富士山までくっきりと見え、先月に引き続き2度目のお参りでしたが、とても気持ちが安らぎました。

そして夜には上野にあるジャズバーのセッションに参加し、楽しい唄い始めになりました。

私も今年で66歳になります。

歯科医院の院長として診療を行いながらの音楽活動はやはり体力と気力を必要とし、ライザップとゴールドジムでのトレーニングも継続し、またヴォーカルレッスンや英会話レッスンもしながらなので、ときにはのんびりと少しの間だけ自分時間を積極的に作り人生を楽しみたいと思います。

昨年のボディメイクは大成功し、人間ドックの検査結果は全てハナマル、健康な身体を手に入れました。
今も食事内容にも留意して、その状態をキープしています。

さらに5年以上前から定期的にニンニク+プラセンタ注射も受けているので、年齢からすれば立派な前期高齢のおじいちゃんですが、心身ともに40歳代だと思っています。

ホント、年代と共に人生の考え方や過ごし方などの人生観、価値観が変化するものです。

特に身の回りの親しい方々が次々と他界されると、自分もこれからの余生について再考せざるを得ませんね。

男性の平均寿命は81歳ですから、健康寿命となるともっと短い訳ですよね。
とすると、ひぇ~、後残り少ないですね・・・・。

でもまだ15年以上もあるとポジティブに捉えて、その間どのように過ごしていくか・・・?という事が大切だと思います。

聴いて頂く皆様に前期高齢でもこんなに元気でライブステージをやってるんだなあと思っていただける様に精進したいと思います。

だって憧れの加山雄三さんは80歳記念コンサートですよ!!!

2/18(日)に仙台サンプラザに聴きに行くのが今から楽しみです。

0 件のコメント: