2009年8月23日日曜日

大曲の花火大会!
























昨夜は初めての大曲花火大会に行ってきました。
今までの花火のイメージとはまったく異なっていて、そのスケールの大きさと轟音、そして花火ごとにタイトルが紹介され、ポップスやラテン、クラッシックやジャズとシンクロする美しいアートに感動しました。
河川敷に設えた桟敷席からは大空いっぱいに花開く様々な工夫を凝らした花火に観客からは大きな歓声と拍手が・・・・。
ここには70万人近くの人がびっしりと。
こんなに感動したのは暫く振りの事です。
今回はJRでのツアー参加でしたので、この大混雑の中でスムーズに移動出来、また桟敷席まで案内もあり、豪華なお弁当もついて大満足でした。
感動すると心が満たされて、とても幸せな気持ちになりますね。
今週末はリラクシンと塩釜グランドパレスでのライブで、この感動のお裾分けが出来たら良いなあと思ってました。





0 件のコメント: