2017年4月13日木曜日

4月も中旬になってしまいました。①

すいません、ブログ更新がすっかり遅くなってしまいました。
いつも楽しみにされている方から、最近更新されてなくて・・・とのご意見を頂きました。
いやいや仕事が忙しかったのではなくて、5週間連続しての週末3日間旅行で出歩いていた為なんです。

すいません!!!

余りに内容が濃いのでダイジェスト版にしますね。

日光金谷ホテルへのドライブ旅行から都内ライブ、札幌セッション参加で2回、羽田空港からの庄内観光と早春の各地を楽しんで来ました。

それは65歳という事も大きく関係していて、やはり健康年齢を意識し始めたら仕事を休んで出掛ける事にも躊躇しなくなりました。

3年連続の札幌バカンスは今まで夏に行ってましたが、今回は3月という事でまた冬に逆戻りでしたが、セッションに参加したり、ジンギスカンを食べたり、活烏賊や活海老を食べたり、スターものまねショーパブに行ったり、Day By Dayのオーナーで素晴らしいジャズシンガーのスージーさん事・黒岩静江さんのライブを聴かせて頂いて、さらにスペシャルレッスンをして頂いたり・・・・・。

庄内観光ではわざわざ羽田空港から庄内空港へ飛び、酒田・鶴岡などなかなか自分では行けない様な観光地や即身成仏など貴重な体験をさせて頂きました。
それもANAに勤務している友人からのお誘いで破格なものでした。

いつも狭い診療室の中で仕事しているので、色々な場所に出掛けて見聞を広めたり、新たな人間関係を構築したり出来るのはとても素晴らしいなあと思います。

では、ざっと画像でその足跡をご紹介致します。

まずは庄内観光から・・・・。

富士山ではなく、鳥海山です。


酒田港です。


日本最古の灯台



海鮮市場の大漁ランチ

本間邸

山居倉庫

土門拳美術館



ホテル「亀や」での乾杯の挨拶








出羽三山で商売繁盛のお札を買いました。


鶴岡の加茂水族館

世界一のクラゲ水族館です。





続く・・・・・。


0 件のコメント: