2012年8月18日土曜日

ソウルレポ・・・・その5

ソウルでのジャズって以前はほとんど知りませんでしたが、実はなかなか盛んと言うか、大都会なので素晴らしいライブレストランやジャズバーがあるんですね。

宿泊していた5つ星ホテルのTHE SHILLAでもバーラウンジでのジャズはハイレベルでしたし、仙台のような地方都市とは比べものになりません。

ソウルの地下鉄にも乗ってみました。
日本と変わりませんね。








黄昏時の街並み
この辺は東京でいえば港区の麻布か青山って感じで高級住宅街との事。
地下鉄の出口
ここからちょっと歩いて・・・・・。
あっ、見つけたあ~。
素敵な外観とエントランス
暗くて分かりませんね!
見知らぬ土地って何だかとってもわくわくしますね~。
もうただのお上りさんって気分で~す。
白ワインとシーフードサラダにミックスグリル
この盛り付けの豪華な事・・・・・。
いえいえ、お味もとても美味しかったですよ~。
これでおひとり様、さてお幾らだと思います?
後でお知らせしますね。

素敵な女性の弾き語りから・・・。
まず最初に美しい女性のピアノ弾き語り。
なかなか上手い演出ですね~。
終始笑顔で曲の説明をしながらスタンダードやボサノバを綺麗な発音の英語で唄います。
韓国語の方が英語の発音に向いているのかも知れませんね~。
30分後にはピアノトリオが登場。

こちらも若いミュージシャンです。
そしてさらに彼女がヴォーカルで加わり・・・。
今度はヴォーカリストとして・・・。
1,Bewitched
2,Don't Know Why
3,Everythings happens To Me
4,How Insensitive
5,Fly Me To The Moon
6,Quiet Nights And Quiet Stars
7,Someday My Prince Will Come
など等とてもムーディーに、かつエレガントに唄ってくれました。
終始笑顔です。
ミュージシャンのレベルも高く、とても良い雰囲気です。
ビルボードライブ東京かブルーノートと同じような雰囲気を感じました。
ステージが主体ではなく、音楽とお食事とお酒、そして会話を楽しみにしているお客様が主体と言うのを感じて来ました。

ライブパフォーマンスの形態として、このようなレストランではパッショネイトなスタイルではなく、居心地良く、恋人や友達同士で来ているお客様を楽しませるという姿勢なのかも知れませんね。

サウンドもバランスが取れていて、クリアーで最高でした。

ところでさっきの飲食のお支払ですが、全部で125.400ウォン・・・・すなわち8778円とめちゃ安かったです。

インカムを付けたホールスタッフも感じ良いし、店内はとても清潔でした。
残念なのはライブスケジュールを頂きましたが、韓国語だけで全然分かりませんでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kですぅ~(^o^)/。行かれたんですね!堪能されたようで、良かったです(^人^)。

terry さんのコメント...

Kさん、お世話様でした!
ソウルは思った以上にエネルギッシュで大都会のグルーブにすっかり嵌ってしまいました。
これからはちょくちょく出掛けるつもりです。