2018年9月3日月曜日

村尾陸男(Pf)&清水万紀夫(Fl)DUO@リラクシン

一昨日の土曜日は暫く振りにリラクシンに伺って、横浜のFaroutオーナー村尾陸男さん、そして7年前からとても親しくさせて頂いている日本のジャズ界の至宝・清水万紀夫さんのDUOを拝聴して来ました。

なんとデッドな空間のリラクシンですが、清水先生はクラリネットをマイクなしの生音で演奏されて村尾さんの音量とバランスもぴったりと凄いなあとつくづく感心させられました。
老練なお二人の演奏スタイルは55年来の付き合いと言う長さからの何とも言えない絶妙なDUOで、いぶし銀のようなサウンドでした。



2NDステージはセッションになり、私も2曲ほど唄わせて頂いて、さらに長崎から托鉢修行をしながら一人旅をしているご住職がクラリネットを演奏されました。

終ってからは居酒屋で清水先生を囲んで楽しい音楽談義に花が咲いたのは言うまでもありません。(笑)

0 件のコメント: