2022年9月13日火曜日

Autumn Special Live @Cafe銀杏坂(ジャズフェストリビュート)

 ジャズフェス二日目の9/11(日)は神戸から赤松真理さん(Apf)をお招きして、テリスぺⅡの田村君(Bass)、なめちゃん(Dr)のピアノトリオに私のヴォーカルで銀杏坂ライブ。

真理さんには今まで7回ほどジャズフェスに参加して頂いて、メディアテイクかグリーベルトの「夏の思い出像」前のいずれかの素晴らしい会場で演奏させて貰ってました。

それがコロナ禍でジャズフェスは2年間中止になり、2年前は多賀城の「ハリサンカフェ」で行いましたね~。

それが今年は限定の開催で県内者のみの参加でピアノ配置は無しと言うことで、Cafe銀杏坂でと言うことになった訳です。

嬉しい事に完全満席になり、前日のジャズフェスのストレスを開放せんとばかりにしょうもないMCを喋りすぎてしまいました。(汗)

真理さんと田村君、なめちゃんは何度かライブで一緒して気心知れていて相性もばっちり・・・真理さんから「全員で同じ方向を向いているバンドメンバーとのライブは楽しいですね」との言葉を聞いて嬉しく思いました。

お客様から沢山の「ブラボー」を頂き、またリクエストにお応えして真理さんの「ひまわり」には感涙する人も・・・・。

20年来私のライブにいらして応援してくださる東京の方からメールを頂き、「前日のジャズフェスでは運営上のまずさに不快感で帰宅してしまったけど、今回は素晴らしい演奏で感動しました。」との事。

もう嬉しくて嬉しくて・・・・。

もう少しコロナが落ち着いたら関西と仙台で交流ライブをと真理さんと打ち上げでお話しして、またまた楽しみが出来ました。

やきり何よりこういう「ご縁」が大切なんですね。

無事、怒涛の二日間が終了し、ほっとしておりますが、来月はまた銀杏坂にての弦楽二重奏+ピアノでのライブが予定されていますので、それまでしっかり練習を重ねたいと思います。












0 件のコメント: