2010年2月16日火曜日

厳しいレッスン!








3/27(土)に仙台サンプラザの大ホールにて、モッシージャズオーケストラのディナーショーが
予定されています。


嬉しいことに今回もゲスト出演させて頂くのですが、東北学院大学OBの皆さんは毎週日曜日に午前中から夕方までそれこそ学生時代のクラブ活動のようにしっかりと練習しているんです。

そこへトッププロの安田智彦さんが指導に見えるのですが、それがとても厳しいんですよ。

それぞれのパートのリズムの狂いやハーモニーの違いもしっかり指摘。

パート毎の練習から全体のアンサンブルまで何度も繰り返し、怒鳴られては叱られ叱られ・・・。

まさにスパルタ式で体育会系です。

でもその指摘はもっともごもっとも、なるほどと納得出来る説明に流石だなあ~と感心しきり。

やはりプロとの大きな隔たりを感じさせられました。

指導中のこわ~い安田先生を撮影することは無理でしたね~。

0 件のコメント: