2010年2月22日月曜日

二日連続でライブ!!!






















先週末は土曜日にヒロ菊地カルテットでリラクシン、日曜日はモッシージャズオーケストラで東部市民会館のリニューアル記念イベントに出演させて頂きました。

土曜日の夜は給料前でしかもオリンピック開催中なのでお客様はどうかなあ?と心配していましたが嬉しいことに1STから席が埋まり熱の入った楽しいライブになりました。
遠田郡の涌谷からアレルギー科・呼吸器科・内科・小児科の米谷医院・院長先生にもいらして頂き、初めましてとご挨拶させて頂いたところ、以前、涌谷の蔵でのライブにもいらして頂き、嬉しいことにこのブログもご覧頂いているとの事。

実は左側の席の数人の方が演奏中にだいぶ煙草を吸われて、唄っている私を直撃!

目が痛くて涙と鼻水が止まらなくなりました。

米谷先生が1STステージの後、煙草が酷かったですね~とちゃんと気付いてくれてました。


客席がすぐ目前なのでやはりタイトなお店では演奏中は「禁煙」にしてもらいたいですね。


演奏が終わってから、今年初のリラクシンライブと言う事もあり、打ち上げに・・・・・。

これが何と言っても楽しいんですよ~。

スポーツした後の爽快感ととても似ています。(逆にとちってしまったり、上手くパフォーマンス出来なかった場合は落ち込みますが・・・)

翌日曜日は東部市民会館でリニューアル記念イベントのジャズコンサート。
東北学院大学ブラスバンドOBで組織されたモッシージャズ・オーケストラのゲストシンガーとして出演させて頂きました。
この時期の市民会館は寒いだろうなあと心配していたら、何と遠赤外線のパネルヒーターがしっかり設備されていてぬくぬくと暖かいんですよ。

ひろ~い空間に自分の声が気持ち良く響き渡り、ビッグバンドの美しいホーンアンサンブルとダイナミックなサウンドで気持ち良くパフォーマンス出来ました。

来月の27日は仙台サンプラザでのディナーショーが楽しみです。

0 件のコメント: