今日は街中のマンションに建築会社が倒壊した電気温水器の修理に来てくれていますが、満水の状態で500kgはあるとの事。
5,6人でもびくともしません。
これは部屋の入口に設置されていて、倒壊した為入室が困難になっていました。
14Fの部屋はオール電化でかつ最上階と言うことで眺望の良さもセールスポイントでしたが、目の前に新しいマンションが建築され、そのメリットも無くなってしまいました。
工事に10人もの職人さんが来ていますが、どうする事も出来ず・・・・。
まずは内部の水を抜いてからと・・・。
しかもまずは支払いをクレジットカードで先にとの事。
後から支払いのトラブル回避の為と言うことは分かりますが、何だかね~。
地震保険に加入していたので少し安心していたら、何と建築本体ではなく設備物なので対象にはならないと。
とすると、他に床や内装の補修も入れればかなりの費用が必要です。
ふぅ~、工事職人が腕組みしてどうしたものか?と考え込んでいます。
診療所も駐車場の陥没修理や医療器材の修理も含めたら・・・・?
う~、しかもいつ診療を再開出来るかもメドたたず・・・・・。
チャリティライブどころか自分の立て直しに困惑してしまいました。
住まい近くのデパ地下や飲食店は少しづづ営業を始め、賑やかさも戻りつつあります。
さて、jazz cafe bar ADLIBさんは昨日から再開したようで、明日はセッション予定との事。
ヴォーカルPAが破損して使用出来なくなったとの事で、私のPAを暫くお貸しすることにしました。
震災後の唄い始めになりますね!
あっ、それから嬉しいことがありました。
昨日、診療所近くの「とも接骨院」さんが水はまだ出ないので午前中だけ診療を再開されたとの事で、暫く振りに伺いました。
そしたらともさんご夫妻から千葉のCLIPPERのライブにお花を贈って頂いたとの事。
3/12予定でしたから勿論、中止でしたのでその事を知らずにいましたが、とても嬉しく、そんな気遣いをして頂いた事に心が暖かくなりました。
このブログをいつもご覧頂いてご配慮して頂いたんですね!
嬉しいなあ~。
ともさんご夫妻、本当に有り難うございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿