2011年11月8日火曜日

池野成秋 Autumn Concert !

だいぶ前からご招待を頂いていた池野成秋先生のAutumn Concertに行って参りました。

中野坂上ハーモニーホールへはエディさんと私が鉄五郎君の運転するクルマで仙台から6時間かけて到着!

エントランスで暫く振りにトランペットの木幡光邦さんとお会いして、とても嬉しかったです。


今年大病をされましたが、相変わらずの素晴らしい演奏でした。

昭和音大の学生さん達も参加
演奏しながら木幡さん登場!

往年の素晴らしいメンバーばかり・・・。

池野先生のご挨拶から・・。

ステージから目立ってましたよって言われてしまいました。

確かに目立ちます!

華やかでエレガントな正木まどかさん

なんて豪華なステージなんでしょう!

うわあ、バックコーラスまで~

休憩時間に宝塚のヴォーカル指導の小山先生と記念撮影

2NDは池野先生のお嬢様の美音さんから・・・。

池野先生は白のタキシード、まどかさんはブルーのドレスに・・・。

先生はずっと笑顔で演奏されて素敵でした!
全部で23曲も精力的に演奏されて、そのエネルギッシュに驚かされると共に、心から音楽を、ジャズを愛しているという事が痛いほどに感じられて感動致しました。

池野先生はステージで後期高齢者になりましたとご挨拶なさってましたが、その音楽に対する情熱はとても熱く、私はまだまだだなあと思いました。

終わってから平井さんも一緒に汐留の高層ホテルにチェックインし、新橋の居酒屋で4人で楽しい飲み会を・・・・・・。

千葉に帰る平井さんも終電ギリギリまで付き合ってくれて、楽しい東京の夜は更けて行き、また翌日会いましょうと。

翌日は、R’sアールコートにBIG BANDで唄うマリアエヴァさんを聴きに行く予定です。

で、これからまた私は五反田のゆうぽうとホールにフラメンコダンスショーを見に行ってきますので、この辺で失礼します。

ああ、新幹線の時間がぁ~。

0 件のコメント: