2012年2月11日土曜日

マングローブとシーカヤック!

昨日、色々と試したのに全く釣れなかったので、絶対リベンジしようと今度は早朝にもう一度トライ!

まだ夜明け前の真っ暗な海は不気味で怖いですね~。
でも鉄君は絶対釣るぞ~って息巻いてどんどん進んで行きますが、時間は6時前です。
薄暗い中で一生懸命仕掛けを作ってます!
まだ月明かりの海面は不気味
早朝は風も強く波の音だけしか聞こえません、。
夜明けは遅いです。
それで場所を変えながら2時間も頑張りました。
4kg以上の甲イカを絶対釣るぞ~って・・・・・・。

でも残念でしたあ~。
やっぱり駄目でした。

急いでホテルに戻り、豪華なブッフェで朝食を済ませ、これからマングローブとシーカヤックです。

マングローブの密林
 ホテルから30分位のドライブで、天然記念物のマングローブ見物。
初めてのシーカヤックで大丈夫かなあ?


ガイドさんが撮影してくれました!

まるでアマゾンのジャングルのようです。
なかな上手いでしょう?
とても貴重な経験とガイドさんが丁寧に色々説明してくれて、宮古島の生活や自然環境について知識が深まりました。
ガイドさんは鉄君と同じ年齢で体格も全く一緒でした。
下流から上流へとかなりオールを漕いでシーカヤックに乗ったのでかなりの運動量です。
日頃から鍛えておいて良かったとつくづく思いましたね。
60歳でも30歳代に負けませんでしたから・・・・。
お昼は宮古そばを食べに・・。
ガイドさんに案内してもらってお昼は宮古そばを食べに行きました。
そして食後は宮古ぜんざい
なかな雰囲気のあるお店でした。
あ~、楽しかったあ~。
ガイドさんと意気投合して、夜はまた一緒に飲みに行く約束をしました。
泡盛や焼酎がめちゃめちゃ強いとの事。

ホテルで鉄板焼きステーキを食べてから、街中へ繰り出します。

0 件のコメント: