2012年2月15日水曜日

無事帰宅しました!

お待たせしました。

先程無事帰宅しましたので、早速続きのブログアップです。

宴もたけなわ、お客の皆さんが踊り出して・・・。
まだ呑み始めなので、テーブル席で・・。
島らっきょ、海ブドウ、トウフヨウ!











ツアーガイドのしげちゃんと待ち合わせです。
ちょっと先に到着してしげちゃんを待ってました。
宮古島独特のおとーりで呑む事に・・・。
泡盛を水割りにして、まずは1、2分のスピーチをしてからグラス一気飲みでぐるぐる回す、宮古島独特のノミニケーションスタイル。

このグラスで・・・。

こんな風に飲み干します。











実は私は下戸なんです。
記憶がぶっ飛んでしまい刺身の種類は覚えてません。
島らっきょの天婦羅は美味かったあ~
余り呑めない私が3回くらいおとーりが廻り、もうふらふらの上機嫌です。

宮古島にはジャズスポットはないのかなあとしげちゃんに聞いてみたら、なんとBLUE NOTEと言うお店があると言うのです。

では行くっきゃないねと・・・・。
宮古島のBLUE NOTEです!
ドアを開けたら・・・・。
ん、何となく妖しい雰囲気の場所にBLUE NOTEはありました。

恐る恐るドアを開けてみると、中からあれ?
演歌のカラオケがあ~。

ありゃあ、ただのスナック?
でもね、確かに店内の壁面には大きなアートブレイキーのポスターが!
でね、そのポスターをよ~く見てね。
テーブルの上には何と宮古島の泡盛が・・・・。(笑)
ね、菊の露が!
ノリの良いしげちゃんが鉄君の歌にエアデュエット!
それではと、私と鉄君と二人でジャズ・ボサノバのカラオケをガンガン唄いました。(確かにそんなジャンルのカラオケがあるのが珍しいですね)

するとママが「あら、プロシンガーのお二人なのね~」と大喜び!!!
で、帰りはこんな感じに・・・。
意外と楽しくてとても盛り上がってしまいました。
しかもとってもリーズナブルなお会計。

宮古島は酒好きが多く、まだまだ行きましょうと言う事でさらに〆のお店に・・・。
これはテビチーだったかな?
これは何かのイカスミ炒め
もうこの頃には私はすっかり眼が回ってふ~らふら!!!
意識が無くなりました!
鉄は壊れてますがまだ元気でした。
と言うことで宮古島の二日目は早朝から深夜までとても充実した一日でした。

だって朝5時起きして真っ暗な中での海釣りから、マングローブ見学とシーカヤック体験、そして夜はホテルで豪華な鉄板焼きステーキディナーを食べてから、宮古島の繁華街に出掛けて来てのナイトツアーと一日がとっても長かったですね。

では後半はいよいよ沖縄の那覇でのジャズバーにライブセッション参加のリポートです。
うわ、もう深夜2時半になっちゃった。

おやすみなさ~い。

0 件のコメント: