2012年7月30日月曜日

珍しいゲストパフォーマンス!

昨日のラウンジジャズin ホテルグランドパレス塩釜では中野正敏(Pf)先生の先輩のカミムラさんが沼津からいらして頂いて、楽しい、今までに無い、お客様と一緒に歌うと言うゲストコーナーになりました。
出演者の皆さんと歓談です。
ヘッドセットを付けて・・。
元ご住職と言う事で倍音の効いた発声は流石ですね。
そしてまたそのアコーディオンはまるで芸術品のような輝き。
お友達が沢山駆け付けて下さいました。
素晴らしい装飾が施されていて、とても美しいものでした。
とても明るくてお話が止まりません。(笑)



二か月ぶりでしたが、今回も満席状態でした。

2012年7月29日日曜日

9/23(日)Autumn Special Jazz Live !


昨年に引き続き、あの感動を再び・・・・・・。

お洒落な古民家レストランでのSpecial Jazz Live.

皆様のご来場をお待ち致しております。

2012年7月28日土曜日

テリスペⅡ・リラクシンライブRepo!

毎月第4金曜日のリラクシンライブは昨夜、スペシャルゲストに名雪祥代さん(Sax)を迎え、テリースペシャルⅡでの出演でした。

今回はさらにベースにマッシュ桜井さんに参加して貰い、グルーブ感とスイング感の溢れるサウンドになりました。


梅雨明けして、いよいよ東北にも夏がやってきて仙台もかなり暑くなりましたが、それでも沢山のお客様にご来場頂きましてとても楽しいステージになりました。

名雪さんとの共演は暫く振りでしたが、さらに女っぷりがアップしてエレガントでダイナミック、そして正確なphrasingにはサイドで唄っていて思わずニンマリしてしまいます。

それもそのはず、大村さん、ナメちゃん、名雪さんはスイクロというバンドで活動しているので息もぴったり。


ナメちゃんも髪を短くサマーバージョンにしてきたのでスッキリ見えます。
私は一年中サマーバージョンですけど・・・・。

マッシュさんはビヤガーデンの営業から汗だくで駆け付けてくれて・・・・。
ぎりぎりセーフ!!!

今回は新曲2曲を含めて12曲、あ、アンコールも入れると13曲唄い切りました。
いつもいらして頂いている奥山様ご夫妻、市川様ご夫妻、エディさん、菊地さん、そして仙台ZAから駆け付けて頂いた伊藤さん、お暑い中本当に有り難うございます。

あ、そうだ、いつも撮影して頂いているチャーリーさん事、謙さんも有り難うございました。

2012年7月26日木曜日

毎年恒例の納涼会!

昨夜は蒸し暑い中、当医院の恒例納涼会!

最初はビアガーデンかな?とも思っていましたが、天候が余りにも不安定なので日頃大変お世話になっているうめ治チェーンの佐藤会長の「うめ小路」と言う和食屋さんで行いました。

今回はスペシャルゲストとして「こちらマル特漁業部」の松原社長さんと伊達商事の阿部さんにも参加して頂いて、とても盛り上がり、楽しい会食になりました。
実はジム仲間です!
いつもスポーツジムで会って、それから定例食事会? 飲み会?に行くメンバーですが、異業種交流でまた年代も異なるので色々な話が聞くことが出来、とても勉強になります。
一テーブルだけの撮影になってしまいました。
昨夜はうっかりデジカメを忘れてしまい、全体の撮影が出来ず、携帯電話のカメラで撮影しましたが、割と綺麗に写るものですね。

毎日、色々な行事がびっしりなので流石に少々慢性疲労気味。


浴衣着て文化横丁辺りでふらふらと一人飲み歩きたくなりました。

でも今夜も英会話個人レッスンの後はジムでトレーナーとのパーソナルトレーニングと立て続け・・・・・。

明日はリラクシンライブですね~。

今回はテリースペシャルⅡにスペシャルゲストとして名雪祥代さん(Sax)をお招きしています。
またベースはマッシュ桜井さんです。

またいつもとはちょっと違ったサウンドがお楽しみ頂けるかと思います。

ぜひ真夏の週末、夕涼みにお出掛け下さいませ。

お待ちしています。


2012年7月25日水曜日

真夏の夜のBOSSA NOVA ライブ!

昨夜は国分町にあるリメンバーでの「真夏の夜のBOSSA NOVAライブ」と題して、エディ高橋さん企画の素敵なライブが開催されました。

ウィークデーにも関わらず、満席の大盛況。

それもそのはず、東京からボサノバギターとヴォーカルの柳澤伸之さんをスペシャルゲストにお招きして、地元の素晴らしいメンバーで構成された貴重なライブ。

今夜は私の歯科医院スタッフとの納涼会の後で、もう眠くて仕方ないのでとにかく画像だけでもアップしますね。








ホントはもう沢山のコメントを入れたいところですが、そろそろ限界です。
睡魔が襲って来ました。

おやすみなさ~い。

2012年7月23日月曜日

いよいよレコーディングのほとんどが終了!

前回は5曲レコーディングしてから、なかなか皆さんのスケジュールが合わなくてようやく昨日2回目のレコーディングが終了致しました。

Meiサウンドの梅内エンジニアが前日の土曜日に録音機材の設営に入り、翌日の朝9時半からちょうど夜の9時半まで12時間きっちりかかかりました。
ヴォーカルブースはアクリルのパーテーションで・・。
ミキサーやMACのPCを駆使して・・・。
譜面の打ち合わせを・・・。
まずはバンマスのボーイ・トアゾンさんがアレンジした譜面の説明をして、それからリハーサル。
イントロとエンディングも変わり、リズムやテンポもいつもとかなり違うので私も集中して取り組みました。

でも後からヴォーカルは入れ替える事も出来るから大丈夫ですよ・・・と言われてちょっと気が楽に・・・・。
ノイマンのコンデンサーマイクにSHUREのブレスカバーを装着して貰い・・。
ドラムは熊谷清記さん!
熊ちゃんも色々とアイデアを出してくれて有り難うございます。
パーカッションはケトパンチョス。
今回はシャッフルやボサノバのリズムが多く、パーカーションが大活躍です。
江浪純子さんがクラビノーバで音源を探しています。
純ちゃんとボーイさんと付き合いも古く、相性も良くてお互いに感じ方を理解しているので譜面の説明が少なくても大丈夫。
ボーイさんは一人3役の大活躍!
全員ヘッドフォンでモニターしながら演奏します。
ドラムとパーカッションの音は出ますが、ギターとクラビはヘッドフォンからだけ・・・・。
ヴォーカルブースから見ると・・・。
カバーにはSHUREと書いてありますね。
こんな感じのガレージスタジオ。
後ろの黒いものは吸音材です。
皆が帰ってからエレキギターとアコースティックギターをさらに・・・。
ボーイさん、12時間もの長時間大変お疲れ様でした。

2週間前にステント手術したばかりなのに・・・・・。

これで7曲全て終了し、後日、ヒロ菊池さんがSAXとFLUTEを入れて完成。

でもミックスダウンやジャケット撮影、ライナーノーツも作らなければならないのでまだまだですが・・・・。

とりあえずは終わりましたね。

有り難うございました。

2012年7月22日日曜日

夏祭り!!!

部屋を出るとすぐに一番町!
とても便利なロケーションです。
週末マルシェ・ジャポンと言う市場やヤマハ仙台店でのデモ演奏など様々なイベントが開催されて楽しいです。

黄昏時のサンモールアーケード
祭囃子がずっとBGMで流れていて、いっそう気分を盛り上げます。
昭和風情溢れる文化横丁にも灯がともり・・。
いつものスポーツジムへの通り道は街中の喧噪を楽しみながら、子供の頃、この辺で育ったので懐かしさもあり楽しいひと時です。
一番町買い物公園
土曜日の夕方と言う事もあり、賑わっています。
涼しくて快適!
インスパと言うスポーツジムはこの3Fにあります。
この幾何学的デザインの素敵なエントランスのエスカレーターで3Fへ。

素敵な笑顔と元気で明るい声が待っています。

そしてこのジムで親しくなった友達との楽しい会話。
いつもトレーニングの後は食事会と歓談。
錚々たるメンバーです。
うめ治の佐藤会長、まる特漁業部の松原社長、元プロキックボクサーの哲也君、そして私の4人で男子会。(笑)

異業種交流は色々なことが聞けてとても勉強になりますね~。

特に同い年の佐藤会長にはいつも大変お世話になっていて、25日(水)は当院の納涼会を会長の「うめ小路」と言うお店で行いますが、皆さん参加して頂けるとの事。

とても楽しくなりそうです。

2012年7月20日金曜日