2014年7月30日水曜日

芸能人でなくても歯が命 !!!

最近はアナウンサー・スポーツ選手・芸能人の方々はとても綺麗な歯をしていて、やっと日本の文化度も上がって来たと嬉しく思っています。

確かに今は歯科矯正もだいぶ一般的になり、歯並びも綺麗になって、ホワイトニングも認知され、
男女問わずとても清潔感のある方が多くなって来ました。

ところが逆にメイクはとても濃く、ネイルアートは物凄く派手なのに、口腔内は大きく穴が開いた虫歯や腐敗した残根、歯茎は歯周病で真っ赤に腫れ上がり、歯の表面はタバコのヤニだらけ・・。

という人もまだまだ多いのが現状です。

歯科疾患は間違いなく生活習慣病なんです。

先日も高級インテリアショップで担当された男性セールスの第一印象はスーツ姿はまずまずでしたが、話し始めた途端に強烈な口臭が・・・・。

やはり前歯にヤニがべったり~。

なるべく離れて聞いていましたが辛かったですね。


今日はタピオ館立オープン大学でお話させて頂きます。

無料ですのでどうぞいらして下さいませ。

最後にテリー橋本ミニミニワンマンショーを行います。

0 件のコメント: