2015年11月27日金曜日

割り箸にチップを・・・・。

ご縁とは不思議なもので、先週末に私の歯科医院に治療にいらした患者様が、以前私のライブに何度かいらしたことがあり、ご近所なので治療にとの事。

色々と多忙面でのお仕事をされている女性の方でイベントの企画などもされていて、来週、あるイベントのアトラクションに出演をお願い出来ないでしょうか?と・・・・。

演奏するミュージシャンの都合もあり、返答に迷っていたところ、私一人では如何ですか?という事になり、

私のCDもお買い求め頂いて、そのマイナスワンを使用してはという事になりました。

伺いますと、企業交流の方々のイベントなのでやはり華やかな女性シンガーの方の方がと申し上げましたが、いえぜひ私にと・・・・。

その方が司会をされてステージに上がると、「今日は大変少ない出演料でお引き受け頂きましたので、皆様のお手元に割り箸がありますからぜひお気持ちを差し上げて・・・」と。

アハハ、まるでニューハーフショーみたい。

するとステージ中盤からお客様が私の胸ポケットにチップを・・・・。

うひょ~、何だかこんなの初めてで旅芸人みたいで面白い~。

思いの外、皆様に喜んで頂いて、アトラクション大成功。

お一人様興行もなかなか悪くないですね~。

たった30分間なのにチップとギャラと沢山頂いてしまい、嬉しくて帰宅してから生牡蠣と白ワインで祝杯。

久々に楽しい、美味しいステージでした。


0 件のコメント: