2017年3月23日木曜日

お彼岸の連休は札幌へ・・・。

健康年齢も意識し始めて貪欲に楽しまなければと思い、お彼岸の墓参りも早朝に済ませ、18日から3泊4日で札幌へ・・・。

やはりまだ寒いんですね~、道端には雪がこんなに残ってるんですよ!!!

何かライブが無いかなあと検索していたら、以前から行ってみたいと思っていたSlow Boatで「玉川健一郎」(Vo)さんのライブがあるので2ndステージに伺ってみました。


自分以外の男性ヴォーカリストのライブを聴かせ頂くのはホント暫く振り。

骨太でしっかりとした発音、グルーブ感溢れるライブステージにしかっり魅了されて、とてもインスパイアされました。

2012年の1月に仙台で開催したBarry Harris Workshopでご一緒してから5年ぶりの再会。

翌日はSlow Boatで演奏されていた辻充浩(B)さんがセッションホストをされているD-bopに伺って、沢山唄わせて頂きました。

初めての場所でセッション参加させて頂くのは初心に戻って色々な勉強になりますね。

また変なしがらみも無くフラットな気持ちで参加出来るのも良いですね。

彼岸の連休という事で仙台空港も混雑してました。


玉川健一郎さんのバッショネイトなステージ

ホームグラウンドでの地元のお客様とのMCも楽しいですね。




ホテルエントランスにはまだこんなに雪が・・・・!!!

お気に入りの大通りビッセにある43°Steak House

これが熟成リブロース600g(3人分です)

素敵なギタートリオでした。




やっぱり札幌と言えばこれっしょ!!!

「ひげのうし」と言う生肉ジンギスカンの有名店

なだ万からの中島公園もすっかり雪模様です。



札幌パークホテルの最上階にあるなだ万での朝食は最高でした。
今回は貯まっていたマイレージを利用して航空券は無料でした。

日々身体を鍛えてトレーニングしているのでたまにはフットワーク良く色々な所へ出掛けて、人生を楽しみたいと思える年齢になりました。

そういう意味では齢を重ねると言うのも悪くないですね~。

若い頃の価値観とはだいぶ異なってきていると実感しています。

という事で今週末はANAの友人からのお誘いで羽田空港から庄内観光に出掛けます。

でも出掛けて外食すると体重はすぐに増加してしまいますね。


0 件のコメント: