2009年3月29日日曜日

ジャズフライト2009


















酒田市民会館で庄内空港主催の「ジャズフライト2009」に出演してきました!
ヒロ菊池カルテットにスペシャルゲストとして斉藤栞さんをお招きして、PAシステムや照明も付いて満席状態での素晴らしいライブパフォーマンスでした。
特に栞さんの艶やかで倍音の効いたボーカルにはお客様だけではなく、私も聴き惚れてしまう程の魅力的なもの。
ルックスもさることながらステージングも素敵で表情豊かな唄い方には感心させられますが、お話してみるとやはり色々と勉強して努力されているんですよね。
ライブ終了後は反省会までご用意されていて、曲順を間違えて大失態してしまった私がホントの「反省会」になってしまいました。
庄内空港スタッフの皆様、また全日空庄内支店の皆様大変お世話になりまして有難うございました。
帰りは月山近辺が大雪のため慎重に運転してきたので、帰宅したのは深夜2時過ぎになってしまいました。

1 件のコメント:

山形の虫歯小僧 さんのコメント...

行きましたよ、行きましたよ!酒田くんだりまで。

盛況でしたね。さすがテリーさんと我が山形県を代表するしおりちゃん。

仙台では、いつも2~30人位が入れるJAZZ BARしか知らないのですが、酒田市民会館なんて圧巻!係りの人に聞いたら、130人位入ってたの事。雪の舞う中、JAZZファンの熱意が伝わってきましたね。

ライブもよかったなあ。大好きな「SMILE」が聞けなかったのは残念でしたが、でも、あのシナトラの「COME FLY WITH ME」なんて、グット来ましたネ。
曲順を間違えた様だけど、却って、親近感が湧いて「怪我の巧妙」でしたよ。(ドンマイ・ドナマイ)

ところで、最近イメージを変えましたか?いつも、ステージではソフトハットかハンチングを
被っていらした様な???今回は「素」でしたね。しっかり輝きを放ってましたけど・・・(失礼しました)

また、仙台に聞きに行きますよ。
6月はビッグバンドでですか?格好いいなあ。

これからも、我ら東北中高年の☆として、素敵な歌を聞かせて下さいね。酒田ではお疲れ様でした。

山形の虫歯小僧より。