2009年7月21日火曜日

ホーンアンサンブル!








先週末はジャズフェスミーティングもあり、遠出せず地元で楽しんでました。
土曜日の夜はリラクシンで沢野源裕セクステットのライブを聴きに・・・・。
一番町の三社祭でもあったので浴衣でと思っていたら、家内から雨でクリーニング代が高いから止めてと・・・。
いつものジムトレーニングを終えて、近くの小洒落た居酒屋できりっと冷えた冷酒を呑みながら、周囲の会話を暫し楽しんでると、ヤマハの生徒さんらしく知っているミュージシャンの話題で盛り上がってました。
「う~、世間って怖いね~」と思いながら出てくる美味しい肴についに三杯目のお酒を開けて、いざリラクシンへ・・・・。
ちょうど1STステージが始まったばかり。
ホーンアンサンブルの美しさと冷酒の酔いが廻って、カメラ撮影も危うし・・・・。
でもたった3曲だけで40分間のステージが終わりました。
インストはテーマからアドリブを皆でまわすので長い、長い・・・・・。
メンバーは在仙の素晴らしいミュージシャンばかりなので、流石に完璧って感じでしたね。
バンマスの沢野さん、テナーの林さん、ピアノの千葉さんはバークリー同窓生ですし、ベースの岩谷君は今一番の売れっ子ベーシスト、ドラムの及川君もそのタイトでダイナミックなドラムですっかり有名ですし、菊地さんはもう言う事なし。
でもたまにはお客になってライブを楽しむのも良いですね~。
私は帰宅してから朝までソファーで寝てしまいました。

0 件のコメント: