2010年9月24日金曜日

パワースポット!!!












































暫く振りのブログ更新になってしまいました。


ライブイベントの間が空いたので、その間に目一杯自分の充電時間に当ててました。


英会話レッスンやジムトレーニングはちゃんと継続してますが、日常のスケジュールはややもするとマンネリ化してしまうので、日々の生活に変化をもたせることが大切だと思います。


先週末の3連休は東京で頭が空っぽになるほど遊び回り、ふらっと一人で入った新橋のライブハウスで唄いまくり、また一昨日は一泊で三重の伊勢神宮参拝に行ってきました。

日本一のパワースポットと言う事で、大勢の参拝客が来ていましたが、私達が到着する前まで凄い土砂降りだったものの、バスが神社の内宮に着く頃には雨も止み、霧に包まれる神秘な中での貴重な参拝になりました。

自分自身を清々しくリセットする事が出来ましたよ!

仙台空港から伊丹空港まで往復共にだいぶ機体が揺れ、飲み物サービスも途中で中止になるほど・・・・。

そして着いたときの大阪の気温は何と32度。

そして昨日は一気に22度。
こんなに急激に寒暖の差が激しいと体調を崩しそうですね。

さて、初めて訪れた伊勢神宮は、勢の国屋さんと言うお土産屋のガイドさんが一番印象的でした。

その話し方はとても一生懸命で、汗を拭きながらの説明は「日本は神話の国」であり、天照大神様について初めて聞かせてもらった興味深いものでした。
20年毎の遷宮や天皇家との関わりなど、門外漢の私には不思議な事ばかりでした。

お決まりの開運守り札を買ってきましたので、これからの開運を期待してます!

さて、明日は先月お休みさせて頂いた塩釜グランドパレスでのラウンジジャズです。

秋らしいセンチメンタルな曲目をリストアップしてましたので、どうぞお出掛け下さい。

6:00PMから40分間と6:50PMからの40分の2ステージで、チャージは無料です。

ホテルラウンジのゆったりとしたスペースに居心地の良いソファで初秋のジャズをお楽しみ下さい。

0 件のコメント: