2014年4月4日金曜日

成功の要因って・・・・・。

以前、経営学でご指導頂いた故船井幸雄先生の成功の3要素・・・・①勉強好き ②素直 ③ポジティブ・・・そして④パッション(情熱)が加われば間違いなしと教えて頂きました。

最近になってその事がつくづく分かるようになりました。

昨夜も「仁太郎・駅前店」の新規オープンのお祝い会にご招待を頂き、初めて小林社長様にお会いしてまさしくその言葉を思い出しました。

今現在、国分町と駅近辺に8店舗のグループ店を展開している小林社長は食のエンターテイメントについて独特のセンスをお持ちで、また全スタッフの指導教育も行き届き、店内のインテリアからBGMまでしっかりとしたポリシーをお持ちでした。

そして何より、そのお人柄には包容力ときめ細かな心遣いにお洒落なセンスを感じて、なるほどと思いを強くしました。

とてもお洒落な社長さんでアパレル関係かと思ったほど・・・。
店内は大正浪漫と言った風情で、落ち着いた内装の完全個室スタイル。

イスやテーブルにも拘りがあり、とても良い気が流れているのを感じました。

ご繁盛されるのは間違いないと思います。

私もまたすぐにでも来たいと思いましたから・・・・。

先付の小鉢セットもなかなか手の込んだもの。

いつものS会長のお伴です。
このような機会もS会長にお供させて頂いての事ですが、4/13(日)のマリアエヴァさんとのライブにも会長が早速、小林社長さんをお誘い頂いて有難いですね~。

やはりすべて人間関係ですね。

コラーゲン入りのお鍋で、さらにツルッツルッに・・・。
そして明日はまた新しいイタリアンのお店の試食会にお供させて頂きます。

全く業種業態は異なりますが、同世代の社会的に成功している方々との貴重なご縁を頂いて、とても刺激になりますし、また私の音楽活動にお力を頂いて本当に感謝しています。

美味しいご馳走を頂いて少し眠くなったのをS会長は目ざとく気付いて、先生が眠そうだから「さ、帰りましょう」と早目に席を立ってくれました。

一昨夜は2,3時間しか寝ていないのでもう眼がしょぼしょぼになっていたんですね~。

すいませ~ん。

0 件のコメント: