2018年11月5日月曜日

弦楽器フェア@科学技術館

もう4回目になりますかね?

毎年九段下の北の丸公園の武道館の隣にある科学技術館での弦楽器フェアには世界中からマエストロによる製作された素晴らしいバイオリンとチェロが展示され、さらにその楽器を使用しての試奏コンサートがプロの演奏家で行われます。

いつも私のライブステージを録画して応援してくれているさんちゃんこと、伊東三太郎氏はミラノ在住25年でその製作技法を身に付け、現在では仙台でバイオリン工房を開設し、バイオリンとチェロを全て一人で製作しています。

イタリアから持ち帰った貴重な楽器用の木材から、あのように美しい楽器が完成されるまでの工程は私には気の遠くなるような事ですが、年々知名度が高まり、今回の展示品も全て売約済み。

素晴らしいですよね~。
将来は日本のストラディバリウスになるかも知れません。

ちなみにこのバイオリンは80万円です。

すべて一人で手作業で製作するんですよ!!!


このチェロは170万円です。



帰りに湯島のすしざんまいで特選を食べて来ました。チョー旨かったです。

0 件のコメント: