2021年10月19日火曜日

感謝です!!!

感謝🙇

 お陰様でN's SQUAREライブ@石巻は大盛況で開催出来ました。

今年初になるテリースペシャルⅡライブでしたが、やはりもう10年以上(いや20年近い人も...)のお付き合いになるメンバーの皆さんの息もぴったり合って、ホントに楽しく、素晴らしい演奏に絶滅危惧種のシルバーヴォーカリストの私はまさに有頂天でした。






もうリハーサルではそのダイナミックさ&クリアーなサウンドにクリビツ!!

このウッドに囲まれた贅沢な空間での音響は村上ポンタさんが日本一と言っていたことを思い出しました。

モニターからの自分の声もしっかりと聴きやすく、もう恍惚状態です。












続々とお客様がお見えになり、広い会場はほど良いソーシャルディスタンスでほとんどいっぱいになりました。

こんな気持ちはホント久しぶりで、控室からステージに向かう瞬間、緊張感を感じましたね~。

まずテリスぺテーマ演奏で短いMCから、一曲目は「君は薔薇より美しい」でスタート。

もう自己練習は数え切れないほど行って、歌詞も覚えましたが事故が起きないように譜面台には一応用意しておいて、安心してバッチリ上手くいって一安心。

ここからはいつものジャズスタンダード。

オーナーの遠藤さんのPA調整は抜群で、豊富で引き締まった低域にしっかりとした中音、クリアな高音そして気持ちいいリバーブ。

このウッド囲まれた空間にはとても良い気が流れていて、なんかとても癒されますし、和みますね~。

お客様もソファーに深く腰掛けてゆったりと目をつぶって気持ち良さげに聴かれていました。

今回は2ステージで歌ものが15曲、インスト2曲。

リハと本番で30曲歌いましたから、かなりの体力が必要でした。

こんな時はやはりいつものトレーニングで体力&健康の維持増進に努めていてホント良かったと思います。

仙台に戻る途中でお腹が空いて、お寿司が食べたいということになりマリンゲートの寿司屋さんに行ったらお休みで、ブレアマリーナでディナーコースを食べて来ました。





店内はこんなに暗いんですよね~。


なので翌日、藤崎の北海道展でこんな海鮮丼を買ってきてもらいました。

これで満足しましたぁ~。

0 件のコメント: