2022年3月8日火曜日

やっと春になりましたね~。

 今日の日差しはまさに春そのもの・・・・。

とてもわくわくしてきます。

東北大学研究所の下水からのコロナ感染症の予測はこれから減少傾向にあるとの嬉しい報告がありました。

それにしてロシアによるウクライナ侵攻はもう過去の歴史から何を学んだのか、言葉では言い表せない怒りと悲しみ、そして絶望が沸き上がってきます。

他国のこととはいえ、いつこれをきっかけにして第3次世界大戦が勃発して、まるでSF映画の様に地球が滅亡してしまうなんて事も無きにしもあらずです。

独裁者はいつの時代も恐ろしさと危険さを孕んでいますね。

自然災害の脅威だけではなく、人間による大きな人災、それが戦争。

何の罪もない人が大量破壊兵器や爆弾などで殺されて、怒りや悲しみに憎しみの負の連鎖が始まります。

国連をはじめとする世界平和機構が知恵を絞って一日も早く停戦になり、今までの平和な市民生活に戻れるように諸外国も一致団結して進めて貰いたいものです。

このような時に私の古希記念ライブなんて・・・とも思いますが、皆様からだからこそ楽しみにしているんだからぜひ開催して欲しいとの事で、予定通り12日(土)にスターダストで開催致します。

皆様とともにこのひと時だけでも音楽に親しみ、漫才に笑い、人としての幸せを感じて頂けたら幸いです。

恐縮ですが、受付にて検温と手指消毒、そしてワクチン接種証明の確認(コピーまたはスマホ画面でも結構です。)にご協力をお願い致します。

飲食時以外はマスクを着けて頂き、マスク無しでの会話はお控え頂きますように重ねてお願い致します。

お陰様で会場は満席となってございますので、当日の受付はございませんのでご了承お願い致します。



0 件のコメント: