2022年8月30日火曜日

ジャズフェストリビュート「テリー橋本+赤松真理ピアノトリオ」ライブ


 今回のジャズフェスは県内在住と言う限定なので、今まで6年、7年?継続して神戸から参加して頂いた赤松さんは残念ながら参加出来ないので、このような企画を致しました。

サポートメンバーはテリスぺⅡの田村君と行方君。

勿論、林君も一緒して欲しいのですが銀杏坂のスペースにドラムが入るともうちょっとサックスとヴォーカルの場所がなくなってしまうので残念ながら・・・。

赤松真理さんとの出会いは10年前に銀座シグナスでライブを行った際にお客様としていらしていて、名刺交換しそれから交流が始まりました。

大坂や宝塚でライブを企画して頂いて私の初関西ライブを行うことが出来、さらには赤松さんがミュージカルの作曲をしていて、NHK大阪ホールでの「カッレ君の大冒険」のエイナル叔父さん役に抜擢してくれたんです。

プロデューサーの方がライブに来て、私のステージを見てぜひこの大役(準主役)を引き受けて欲しいと言われ天にも昇る気持ちでした。

それから真理さんには毎年仙台のジャズフェスに参加(もちろんライブの動画を事務局に提出)してもらい、メディアテイクや夏の思い出像前で沢山の観衆を前に演奏したものでした。

今回は素敵なインテリアのCAFE銀杏坂でのトリビュートライブをお楽しみに・・・・。

0 件のコメント: