2010年1月26日火曜日

先週末は・・・・。




























































このところ比較的暖かい日が続いていて過ごしやすいですね~。

今シーズンは風邪もひかず絶好調です。

季節性も新型インフルエンザの予防接種も済んでいて安心。

さて先週末の土曜日は塩釜グランドパレスでのラウンジジャス!

今月上旬に毎日新聞のスマイルと言う記事に表紙一面で取り上げて頂いたので、今までで一番多くお客様にいらして頂きました。
今回も中野ボーカル教室の「松田祥子さん」、そしてエディ高橋さんにも唄って頂きました。
祥子さんは毎回新曲に挑戦していて、今回も「バードランドの子守唄」、「THAT’S ALL」を披露。
4回目になるステージは本人は「緊張する~」と言いながらも楽しんでいる様子でした。
エディさんも得意の「MY ONE AND ONLY LOVE」をEフラットからDフラットへ一音下げてのトライ。
これが彼のスイートスポットにはまり、とても良い感じでしたよ。
私も中野先生にレッスンして頂き、かねてから唄いたかった「NEW YORK STATE OF MIND」にトライ。
まずまずのソフトランディング!
そして翌日の日曜日にはGOCCOでの斉藤栞さんのライブを聴きに・・・・・。
年明け早々精力的にライブ活動をしているだけあって、本当にパワフルなボーカル。
しかも翌日の月曜日は大阪の「ロイヤルホース」に出演だって!!!
金崎さんの素晴らしいピアノとマッシュ桜井さんのビート感あふれるベース、そして渋江さんのタイトなドラムで息の合ったプレイにうっとりと楽しめました。
栞さんはこれからの活躍が期待される東北を代表するボーカリストになりましたね。

0 件のコメント: