2014年2月19日水曜日

日々活き活きと過ごしたいものですね!!!

毎日同じ事の繰り返し・・・これはこれでスキルアップにおいて大切な事ですが、ややもするとちょっと意識が低下したりマンネリになってしまったりと言う事がありますよね。

私の歯科医院では35年前の開院当初から始業前の朝礼と、終業時の終礼は必ず行っておりましたが20年前から倫理法人会の「職場の教養」を取り入れ、さらにパワーアップして継続しています。

週初めの月曜日だけ「診療理念」を全員で唱和。
スタッフ全員が毎日交代でリーダーになり全員の前でスピーチしているので、何処に行ってもしっかりと前を向いてお話し出来るようになりました。

私の自慢はこの素晴らしいスーパースタッフの皆さんで、ライブの際にも受付やホール掛かりをお手伝いして貰いますが、ちょっとした芸能プロダクションのスタッフ顔負けの仕事をしてくれます。

知っているのと出来ると言うのは全く違うので、やはり日頃の訓練がとても大切で、今回は「活力朝礼セミナー」に全員参加してみて、如何に自分たちが上達していて優れているか再確認出来、さらに自信に繋がり、またさらにステップアップしようと言う意識が高まりました。

ホテルラウンジにもうお雛様が飾ってありました。


ステージに上がるのも皆さん慣れています。

0 件のコメント: