2015年8月10日月曜日

こころのビタミン音楽会!!!

昨年、NHK大阪ホールでのアドベンチャーミュージカル「カッレ君の大冒険」の時のオーケストラの指揮者・加藤完二さんが「佐渡裕とスーパーキッズ」の皆さんと東北ツアーで仙台へ・・・。

佐渡さんが海外遠征している間、完二さんがスーパーキッズの指導をされているという事で、流石に素晴らしい演奏とステージングに感動。

しかも地元仙台を代表するエンターテナーの庄司恵子さんもゲストとして出演され、さらに楽しいステージになりました。


岩手からバスで宮城県に入り、まずは七ヶ浜の国際村ホールで演奏し、すぐメディアテークに移動して、リハーサルはおろかPAのサウンドチェックも無いままに時間を押しての演奏。

それでもスーパーキッズのタイトル通り、素晴らしい演奏とその輝く笑顔、全身でのパフォーマンスにはもう理屈抜きに感動させられました。

ホントに素晴らしい!!!

楽屋に完二さんにお土産を渡しに行って、二人の2ショットを撮影し忘れたのが唯一心残りでした。










とても嬉しくて、普段は自宅で全く呑まない私が余韻に浸りながら海水生うにときりっと冷えた辛口の白ワインで一人乾杯しました。

やっぱり音楽って素敵ですね~。
こころに沢山のビタミンを頂戴致しました。

0 件のコメント: