2016年4月13日水曜日

銀座GALLERYにバースデーライブ!!!

昨日は午後から銀座3丁目のNICHE GALLERYで友人のアーティスト「KAZZ 森下個展」に伺い、そこでまた素敵な方々とのご縁を頂き、流石東京、銀座なんだなあと・・・・。

以前とは作風が少し変化して、ダークトーンのものから華やかなものまで、「手漉き和紙」Vs「アクリルマウント」と題しての作品はいずれも素晴らしく、その中から2点ほど頂く事にしました。


同じ歳で、もう30年以上の付き合いになる森下君は今や世界中を舞台に活躍するアーティストで私も刺激されますし、リスペクトしています。

私の都内ライブにも日本にいれば毎回来てくれて応援してくれています。





森下君の左隣は話題の「東濱理沙」さん

お買い上げの方のお祝いシャンパン



そしてさらに銀座からいつもの六本木へ・・・・。

今夜はマリアエヴァさんの60歳・還暦バースデーライブ!!!

遠藤律子(Pf)さん、山口彰(Bass)さん、藤井学(Dr)さんのスーパートリオに今回はギターの片桐さんも加わり、強力なサウンドになる事間違い無し。

もう1STステージから満席で、店内は熱気ムンムンで暑い暑い。

私はお祝いに駆け付けたお客の一人なので、ゆっくりエヴァさんのライブステージを楽しもうとA5ランクのステーキやドリンクを頂き、そのまえの画廊でのシャンパンと相まって既に良い気分です。

いよいよインストからスタート。
うわあ~、やっぱりギターが入ってとてもゴージャスなサウンドにワクワク・・・。

いよいよエヴァさん登場。

最初から凄いテンションです。







スインギー奥田さんも飛び入りで・・・。
そして1STステージが終わるところに、最後にもう一曲・・・「テリーさん、ステージに来て~」とエヴァさんから・・・・。

え~、全然聞いてないし~、と言いながらステージへ。

何か一緒にやりましょうと・・・・。






もう嬉しくて感無量ですね~。

「I Can't Give You Anything But Love」をエヴァさんのkeyで、あとはスキャット合戦になり、何の打ち合わせも無く、気持ち良くDUETして頂きました。

この後の2NDステージはまたバラエティに富んだ楽しいもので、ポップス・ロックになり・・・。

続く・・・・。

0 件のコメント: