2017年7月25日火曜日

2017ライザップボディメイクグランプリは・・・・。

お待たせしました~。

何か終わってしまったら、すっかり脱力感で気力も失せてしまいました。

昨年の10月から10ヶ月の間、週2回ライザップでの50分間セッションに、さらにゴールドジムでのトレーニングを週4回ほど、という事はほとんど毎日ですね。

自分でもよく頑張って継続したと思いますし、いやこれからも少し回数は減るかもしれませんが、健康維持の為のトレーニングは続けます。

でもたった10ヶ月で体重は19kg減少し65kgに、体脂肪率は27%から12,6%まで減少、さらに筋肉量が増えて大胸筋、上腕二頭筋・三頭筋、腹筋、広背筋、大腿四頭筋、腓腹筋の発達が目覚ましく、自分でも信じられないほどの変貌ぶりです。

元々は大きく張り出した下腹が酷くて、もう少しすっきりしたいとライザップに入会し、トレーニングしたら思った以上に身体の変化が起こって、俄然やる気スイッチが入ってしまいました。

糖質・炭水化物抜きの食事やサプリメント・プロテインの摂取など規則正しい生活をして、外食や友人との飲み会なども出来る限り無くしました。

トレーニングは孤独ですが、寡黙に継続し、その結果が計測での数値に表れるととても嬉しくなります。

ライザップでの伊藤トレーナーとの出会いも私にとても大きな影響を与えてくれました。

厳しいトレーニングでしたが、やり遂げた時にこの年齢で拍手して褒められるのはとても嬉しいもの。

一度もセッションを休んだ事はありません。

確かにそれなりに費用は掛かりましたが、高級時計や車や何か品物を買うのではなく、自分自身を鍛え肉体を変えると精神的にもとても自信が湧いて、充実感と達成感を味わえます。

高血圧も既に正常値になり、身体も軽くて無呼吸症候群も改善、肉体年齢は40歳と言う計測結果に大満足です。

一昨日のホディメイクグランプリではベストスタイル部門20名の出場者で私を含め最高齢の65歳が3名おり、その中から10名の決勝出場者が選出されて、その中に私も入りました。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、確かに入賞者は体脂肪率一桁台の方々で、私ももう少しトレーニングをしなければと・・・・。

出番まで筋肉バンプアップ

どうです、65歳の身体には見えないでしょう?

1分間スピーチです。もう少しで腹筋も6パックでしたね~。


さすが女性の決勝もスタイル良いですね~。

担当トレーナーの伊藤君、完璧6パックですね!!!

彼はベストボディジャパン2位です。

ライザップ各店舗のトレーナーです、凄いね~。


この中に入っただけで夢の様です。

年齢に関係なく、人は変われるんです!!!


0 件のコメント: