当初は30名の予定が何と40名近くの方々(ほとんどがミュージシャンですが・・)にいらして頂いて、とても盛大に開催する事が出来ました。
仙台を代表する老練のピアニスト・中野正敏先生を囲む新春ジャズパーティーと題して、錦町にある素敵なジャズミーブルース・ノラでのライブパーティーは午後2時入りのリハに始まり、終了は午後7時と言う長丁場にもかかわらず、皆様最後までお付き合い頂きました。
(でも実際は昨年の11月に最愛の奥様を亡くされ、その悲しさと寂しさに元気を無くされていたので、有志の皆さんで励ます会を開催しようと言う趣旨のもの)
中野先生の長年の音楽活動で築かれた人間関係の大きさと輪に誰しもが「まさに人徳ですね!」と・・・。
圧巻はキャバレータイガーで「ブルーノート」と言うバンドを結成していた仲間の皆さんとのビッグコンボ演奏。
4BRASS+RYTHMの豪華な編成で、エディさんに私、そしてこの日の為に素敵な着物姿で司会を務めてくれたNAO安田さんも唄わせて頂きました。
エディさんはお洒落なアレンジの「FLY ME TO THE MOON」、私はビッグバンドとほとんど同じでフランク・シナトラバージョンの「COME FLY WITH ME」、NAOさんはラテンナンバーの「FRENESI」を和服で粋なステージングを演じて聴衆、いや観衆を魅了していました。
最後にはENCOREで中野先生のピアノソロ「MEMORIES OF YOU」でCLIMAXに・・・・・。
余りに美しいそのMELODYに、きっと奥様を偲ばれて演奏しているんだと思った途端、頬に涙が流れてしまいました。
お客様からは拍手が鳴り止まず、感動のひととき。
エディさん、NAOさん、本当に良かったね!
中野先生がとても喜んでくれて・・・・・・。
素晴らしい演奏の模様は打ち上げで酔ってしまい、カメラを忘れてきてしまいました。(余りに楽しくて・・・)
明日から連続してご紹介致します。(今回は携帯画像で不鮮明ですいません)
0 件のコメント:
コメントを投稿