2011年6月15日水曜日

ジャズプロinSENDAI・・・Repo1

さあ、お待たせ致しましたあ~、いよいよジャズプロ出演のREPORTです!

豪華なホーンセクションにパーカッションも加わって、まさしくテリースペシャル・デラックス・・・略して「テリスペ・デラックス」。

ん、どこかで何か聞いた事あるみたいな語呂ですね!

じゃ、この際「テリスペ・スーパーデラックス」と命名しちゃいますよぉ~。
勾当台公園の野外音楽堂です。
天候にも恵まれ、青々とした木々の間から木漏れ日と爽やかな風を感じながらとても楽しいパフォーマンスが出来ました。
いつもこのブログをご覧頂いている方々からお声を掛けて頂き、とても嬉しく思いました。
まずはバージョンアップしたエディさんから・・・。
昨年に引き続き、エディ高橋さんにも唄って頂きましたが、先月から銀杏坂と言う素敵なピアノバーで自分のソロライブを月一行うようになり、ステージングもさらにレベルアップしました。
服装も対照的ですね~。やっぱりエディさんはチョイ悪風?
今回の譜面は全てピアニストの中野正敏先生アレンジで、とても素敵な感じに仕上がり、エディさんの曲も私も唄いたいくらいでした。(て言うか、何かの機会に使わせて頂きますね~)

ビッグコンボ編成はヴォーカリストにとって、とても気持ち良いものです。

気持ち良さそう・・・。

最近は余裕が出来て笑顔も・・・。












 私の大好きな「THE GOOD LIFE」と言う曲を今回はアレンジしてもらい、エディさんがスローで唄いましたが、ステージ側で聴いていて、ジーンとしました。

エディさんの唄に対するまっすぐな姿勢が感じられて・・・・・。

やはり上手い、下手だけではなく、その人の人柄や人生がしみ出てくるものですね~。



MCも楽しんでますね!
この画像もエディさんの友人のカメラマンからのプレゼントですし、ロシア人の友人からはビデオに撮影してもらい、もうすぐyou-tubeにもアップしてくれるとの事。

友達が沢山いると言うのも彼の人徳だと思います。
ホーンセクションは高橋良一さん(TS)、村井靖夫さん(TP)
素晴らしいホーンセクションは高橋良一さんと村井靖夫さんです。
お二人のTPとTSによる美しいハーモニーがテリスペサウンドをさらにゴージャスにしてくれました。
ギターはJIN熊谷さん。
久しぶりにご一緒したJIN熊谷さん得意なボサノバのリズムと4ビートののりが気持ち良く、私も後ろを振り向きながらニンマリ・・・・。
テリスペⅡのバンマスタケチャンは今回は大先輩の中野先生をサポートしてキーボード。
今回はアレンジがすべて中野先生なので、ピアノは中野先生に弾いて頂き、テリスペⅡのバンマス・タケチャンはキーボードーを演奏。
それがまた素敵で、ストリングスで音の厚みがぐっと増えて、さらに色々な音源でオブリガードを入れてくれました。

でもセッティングのときにシールドがラジオの電波を拾ってしまうと言う珍現象が発生しました。
曲目は
1,FLY ME TO THE MOON( EDY)
2,SAVE THE LAST DANCE FOR ME (TERRY)
3,WAVE (INST)
4,THE GOOD LIFE (EDY)
5,DAY BY DAY (EDY)
6,SMILE (TERRY)
7,I’VE GOT YOU UNDER MY SKIN (TERRY)
8,COME FLY WITH ME (TERRY)
         ENCORE
    ALL OF ME(EDY&TERRY)
と言う事で取り合えずアップしますね。

0 件のコメント: