2013年9月19日木曜日

明日は彼岸の入り・・・・。

昨夜は2回目のEMプロジェクトリハーサル!!!

午後から宮城野区児童館で母子対象の歯科講演をして、それからジムに行って、さらにリハーサルと超充実した一日でした。

で、週末はお彼岸ですが、3days 連ちゃんライブの上に東京からテリーファンがお二人も仙台に見えるので、今朝5時起きしてご先祖様に手を合わせ焼香してお参りして来ました。
早朝の葛岡墓地は肌寒い感じが清々しくて、とても気持ちの良いお参りになりました。

こうして元気にシアワセにしていられるのもご先祖様のお蔭ですから・・。









でね、先日、私の歯科大学後輩の奥さんから連絡があって、ご主人が数年前から多形性脳委縮症に罹患していて、もう全く動く事も出来ず、胃瘻して生命維持しているとの事。
今日は診療を早めに切り上げて、大宮の精神神経センターまでお見舞いに行って来ます。
後輩ですが、社会人になってから歯科大学に入学したので私より7歳上なので68歳ですね。

こういう連絡を頂くと辛いですね~。
私の父も65歳で胃がんで他界しました。
とすると、私の残された人生もそう長くはないので大切に過ごさなければとつくづく思います。

0 件のコメント: