2009年11月28日土曜日

EVERYTHING !




ふふふ、昨夜、唄いましたよ~。

MISIAのEVERYTHING を・・・・・・。

英語バージョンでしっとりと。

実は昨年末に「平賀マリカ」さんのクリスマスディナーで初めて聴いて素敵だなあと。

ヒロ菊地さんも時々サックスで演奏していて、私も唄いたいなあと思っていたので、菊地さんにお願いしてキーを転調して貰いました。

でも英語の歌詞がなくて、i-tuneからダウンロードしたマリカさんの唄を何度も聴いて、歌詞を書き上げました。

11月の末日にもかかわらず、昨夜リラクシンにお出掛け頂きましたお客様、本当に有難うございます。

しかも2NDステージまでしっかり聴いて頂いて、嬉しい限りです。

京都で活躍している仙台出身のボーカリスト、保原むつみさんもいらして頂きましたが、意外とこれが緊張するんですよね。

新年早々の1/3に仙台駅東口の「jazz me blues」でライブを行うとの事。

暫く振りにお会いして、文化横丁の「ちゃや」さんで深夜まで打ち上げで盛り上がってしまいました。
むつみさん、ホントに昨夜は飛び入りで唄って欲しかったなあ~。


そして、ゲストで参加してくれている「エディ高橋」さん、昨夜の「雪が降る」は情感たっぷりと素敵でしたよ。
声質とその間の絶妙な展開に、かのアダモを思い浮かべて聴いてました。

12月22日のライブを楽しみにしてますね。

2 件のコメント:

kousuke saitou.bass さんのコメント...

28日塩釜ホテルコンサートでご一緒させて頂いたベースの斎藤です。
色々勉強になることばかりでした、本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。

これからちょこちょこブログ拝見させていただきます♪

ぼくもマイケル『this is it』観たらかなりはまりまして、二回観に行きました♪

terry さんのコメント...

斉藤さん、嬉しいコメント有難うございます。
アップルタワーズのパーティーでお会いして、その時はギターでアコースティックライブのサポートをして頂き、とても楽しかったです。

また今回は本来のベーシストとして、塩釜のグランドパレスラウンジジャズに出演して頂きまして有難うございました。
グルーブ感溢れるエレキベースに私もうきうきしながらスイング出来ました。

流石、私の大好きな「まさる&ピーチパイ」のベーシストですね~。

そうでしたか?
実は私も「This Is It」は仙台と東京で2回観ました。

インスパイアされましたね。

またご一緒出来る機会を楽しみにしています。
            TERRY