2010年3月8日月曜日

3月のラウンジジャズ!


















































暖かくなったかと思いきや、またまた寒さが戻り天候不順の日が続いていますね。
先週の土曜日は塩釜グランドパレスのラウンジジャズ。
こんなに寒いのではお客様もどれだけいらして頂けるやら・・・とメンバーの皆さんと話していたところ、開演間近には満席状態になりました。
嬉しいですねぇ~。
今回はまた、トッププロのサキソフォン奏者・ヒロ菊地さんが応援に来てくれました。
いつものピアノトリオにさらに重厚でスリリングな展開に、さすがベテランミュージシャンと盛大な拍手を頂きました。
さらにベースのマッシュ桜井さんが急遽都合悪くなり、福住浩恒君に無理を言って参加して頂き、素晴らしいサウンドになって、今年初めて「ラウンドミッドナイト」を熱唱。
失恋の悲しい、そして切ないメロディーにご婦人が感涙されたと聞いて歌い手には最高の褒め言葉を頂戴しました。
ピアニストの中野正敏先生にはいつもきちんとした譜面を書いて頂いて感謝しております。
色々なライブで演奏する度に書き込まれた譜面に、ボーカリストは譜面が大事だからと・・・・。
有難いものですね!
町興しボランティアの無料ライブとは言え、土曜の黄昏時に毎回ご来場頂いている皆様、本当に有難うございます。
来月は4月17日土曜日に予定しています。

2 件のコメント:

テリーファン さんのコメント...

テリーさんのボーカルの声は最高ですね~!!ボーカルもMCも、そして演奏も非常に完成度が高い。必ず唄う前に、テリーさんによるタイトルや歌詞の説明をしてくれるので、また違った印象で聴く事ができます。会場の皆さんと一体になり熱唱されるテリーさんのヴォーカルに身体でリズムを取り、時に涙ぐむ姿も拝見しましたよ。感動的なステージをありがとうございます。見逃した方には、お気の毒と言いたいような素晴らしいライブです。初めて聴く方でも、テリーさんの情感溢れる唄声に魅了されることでしょうから、是非足を運んでみていただきたいと思います。

terry さんのコメント...

過分なお褒めのコメントを頂きまして、大変有難うございます。

少しでも塩釜が元気になってと活性化を期待して始めた町興しライブですが、2年を過ぎ毎回お客様が増えて満席状態になりました。

ホテルロビーでの演奏ですが、グランドパレス様にも大変ご協力頂いて感謝いたしております。

週末土曜日にお出掛け頂きましたお客様にジャズの楽しさをお伝え出来れば何よりですし、いつもいらして頂いてる方も多く大変嬉しく思っています。

和やかな雰囲気での身近なジャズライブとしてこれからも継続して行きたいと思っております。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。