2010年7月19日月曜日

梅雨明けしました!




ふうっ、暑いですね~。

梅雨明けしたと思ったら、かんかん照りの真夏日~。

一番町三社祭なので野中神社にお参りに行って、浴衣に着替えていざ出陣!!!

まずは文化横丁の昭和の雰囲気が色濃く残る「源氏」にてホヤ酢をつまみにキリッと冷えた冷酒を火照った身体に注ぎ込むと、うわ~、これが日本の、いや東北の夏だあ~。
二杯目はめひかりとソラマメで頂き、調子がでたところで河岸をかえて、今度はイロハ横丁の「なつかしや」へ・・・・・。

梅酒ロックに定義山の油上げとおまかせ4点盛り・・・・・。

数年振りに伺ったのに、親方さんからしっかりとテリーさんですよね!と・・・・。

びっくりしました。


それから国分町まで足を延ばしたのは言うに及びませんが、少し前に藤崎で新しい雪駄を用意していて、楽しみにしていたのですが途中から足の鼻緒のところが真っ赤に擦り切れて「痛くて、痛くて・・・・」

粋を気取るのも楽ではありませんね~。

0 件のコメント: