2010年7月28日水曜日

仙台七夕!


一年に一度の仙台七夕!!!

生粋の仙台っ子の私は、子供の頃家族一緒に浴衣を着て、一番町界隈を七夕見物して、その頃は出店も多く、金魚すくいをしたことを今でも思い出します。

どうしてかと言うと、金魚すくいをするかどうか迷っていたら、テキヤの恐いおっちゃんが「男だったら○○がついてるだろ、早く決めろ!」と怒られました。(笑)


二番町幼稚園の頃でしたね~。


その頃は一番町通りはまだクルマが両面交通していたんですよ。


家は商売をしていたので、週末は大体一番町で外食ですが、不二家でチキンソテーとチョコレートパフェ、帰りに信用堂でココアというのが私のお気に入り。

母親がとにかく一番町とデパートが好きで、「番ブラ」のはしりでしたね~。

七夕飾りを見ると、そんな子供時代の頃を懐かしく思い出します。

さて、31日(土)はホテル・グランドパレス塩釜でのラウンジジャズ。

エアコンが効いて涼しくて、さらに分厚いカーペットとゆったりとしたチェアで土曜日の黄昏時にホテルラウンジでジャズを・・・・・。

しかも無料。

お飲み物は10%ディスカウントです。


今回もNAO安田さんがいらして頂けるとの事。

楽しみです!

0 件のコメント: