2010年7月30日金曜日

人生色々・・・!


最近、身の回りにがんと宣告されて手術を余儀なくされたり、うつ症状がひどく辛い日々を送っている人が多くいる・・・・・。

私自身も数年前に経験したが、なかなか脱却出来ず、まるで出口の見えないトンネルの中。

さらに次々と襲ってくる不幸の連鎖・・・・まさにunhappy spiral.

今思い出してみてもぞっとするし、だからこそ何も無い今の状態こそがhappyなんだとつくづく思う。

そんな時に元気な振りをしてステージで唄うときの辛さと、ちょっとしたことでも涙が出てしまったり、宗教的な事に惹き付けられたり・・・・・。

人前では明るく笑って、人一倍馬鹿を言っても、一人きりになるとドーンと奈落の底に落ち込んでしまい、友人の内科医から坑うつ剤と睡眠導入剤を処方して貰っていた。


出来る事ならこの状況をdeleteして人生のresetをしたいと・・・・。


周りの今現在苦しんでいる人を見ると、理解してもどうしてやる事も出来ないもどかしさ。

一日も早く立ち直って、人生の楽しさ、そして素晴らしさ、決して永くは無い命の尊さを実感して欲しい。

ちょっと油断していると神様は次々と試練を与えてくる。

これでもか、これでもかって・・・・・。

今は睡眠導入剤も服用しなくなり、精神的にもすっかり安定した。

何か自分に不都合な事が起きても、安全装置と言うかprotection circuitが働くようになった感じ。

でもそれってただ自分が強くなったと言う訳ではなく、ホントに嫌な事や不都合な事の処理が上手くなったのかも。

今回は何だか訳分からない内容になってしまったが、とにかく今苦しんでいる人に早く安堵の灯火を見つけて欲しいと言う事。

いつも燃え尽き症候群の私は、日々悔いの無い人生をと思い過ごしている。

0 件のコメント: