2009年9月14日月曜日

第19回定禅寺ジャズフェスティバル!






























天候が危ぶまれた12日(土)でしたが、幸いにも予報がはずれ曇りで大雨にはならず安心しました。
そして初めてのメディアテイクでの出場でしたが、PAのモニターも良く聴こえて気持ち良く唄うことが出来ました。
初回からの参加なのでもう既に19年も過ぎたんだなあ~と感慨深いものがあります。
第一回目は25グループだけの参加から、今回は何と720グループとか・・・・。
私も19歳増えて57歳になりましたが、ますます音楽に対する難しさ、唄を通して何を伝えたいのか?など考えるようになりました。
もうただのエンターテインメントではなく、何かメッセージを伝えなければと・・・・。
次のブログではそう感じさせてくれた「スージーさんこと、黒岩静枝さんのライブ」について報告しましょう。
お出掛け頂きました皆様、また素敵な花束を頂きました塩釜のファンの皆様、本当に有難うございました。
お蔭様で盛況に開催する事が出来、ホッとしております。






0 件のコメント: