2009年10月19日月曜日

10/18GOCCO ライブ!






























秋晴れが続いて、最高の行楽日和。
昨日は裏磐梯の猫魔ホテルからレイクライン~磐梯吾妻スカイラインに紅葉狩りドライブ。
車の中でライブのことをイメージしていました。
大自然の美しさに感動していると不思議と唄いたい気持ちが湧き上がるんですよ。
何か失恋ではなくロマンチックなラブソングが唄いたくなりました。
真っ青な澄み切った空に楓やななかまどの紅葉した赤色のコントラストが見事で、悲しい唄ではなく、またセンチメンタルな曲ではなく、美しいメロディのラブソング。
真っ先に思いついたのが「I'm In The Mood For Love」。
まずはrubatoで唄い始め、サビから4beatに・・・・・。
江浪純子さんのリリカルでエモ-ショナルなイントロに気分は高まります。
三浦君のドラムはビート感たっぷりにスイングします。
そして岩谷君のグーン・グーンとグルーブしたベースにさらにリズムに乗り、ヒロ菊地さんのサックスアドリブではもう恍惚状態です。
次に「When I Falling Love」もテヌートを意識して、しっとりと丁寧に唄いました。
ボーカリストはその時の感情や気分がとても大切だなあとつくづく思います。
疲れているときや気分が塞ぎ込んでいる時はやはりその表現力に現れてしまいます。
常に気持ちをフラットにしてステージに立つことの難しさを痛感しています。
自分自身をインスパイアする為に、色々と工夫していますが、最近はジムトレーニングも生活習慣になり体調は良好です。
そして英会話レッスンも週2回に増やしました。
でも勉強会や講習会などと重なってしまうこともあり、キャンセルすることもありますが年頭の目標のほとんどは実行出来ているので上出来だと思ってました。
一日を大切に過ごすこと・・・・これが何よりですね。

0 件のコメント: