2010年4月3日土曜日

MY LUXURY NIGHT







MY LUXURY, MY LUXURY IN THE NIGHT~・・・・・・・。


物語は始まったばかり

街の中夜の中ひとめぐり
私の恋は熱いまま 冷めそうもない

昨夜は仙台を代表する女性ジャズボーカリストNAO安田さんと熟練ピアニスト中野正敏さんのフライデーナイトジャズライブに出掛けて来ました。

青葉通りに面した「LATIN COCTAIL」と言うダンススクールが夜はお洒落なライブスペースに・・・・・。

バーコーナーもあり、ゆったりとした贅沢な空間。


ピアノデュオと言う編成は流石に長年のキャリアから、そりゃもう息もピッタリ!!!


スタンダードナンバーから、日本の歌になって、私はやられてしまいました。


そう、来生たかお作曲、先日亡くなったばかりのしばたはつみさんの名曲「マイ・ラグジュアリー・ナイト」。

だいぶ前に電力ホールで来生たかおコンサートで聴いたときの思い出が鮮烈に甦り、懐かしさとその美しいバラードにうっとり。



NAOさんがこういう歌も唄うんだあと・・・・・。


続けての「SWEET MEMORIES」も素敵でした。


まだ夜風は肌寒かったものの、確かな春の気配を感じ、とても豊かに心癒されて帰宅しました。

私まで唄わせて頂いて、雰囲気を損ねてしまいました。


NAOさん、ごめんね!

0 件のコメント: