2011年5月14日土曜日

MONKS TRIOの演奏を聴きに・・・・。

このブログのサーバーは最近トラブルが多く、メインテナンスと称して1日以上停止してしまうことがあり、不便です。

お楽しみにして頂いている皆様方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

せっかくアクセスしてもあれ?って感じですよね!

基本的には毎日更新をモットーにしておりますので・・・・・。

でもネタ切れの時はゴメンナサイ。

さて、ナブコさんのお父さんである太田寛二(Pf)さんが仙台で演奏されるとニューヨークで伺っていたので、一昨日の木曜日、結構な雨の中「ENN」まで出掛けました。

とすると、何とopening actとして地元の強力なメンバーにより編成された4人グループ「4STEPS」の演奏が・・・・。

秋保太郎さん、太田ひろみさん、林宏樹君、森木啓太君の4人
うわっ凄いサウンド~!
林宏樹君・・・君付けは親しいつもりなので。(私のコンボやビッグバンドでもご一緒して頂いてます。)
そして森木啓太君は、私のテリースペシャルⅡというバンドのレギュラーメンバーです。
なんてタイトでカッコイイ演奏なんでしょう~。

啓太君チョーカッコイイ!!
 
さすが宏樹君は色っぽいサウンドですね~










とにかく在仙NO.1のインストグループです!

ピアノトリオのシンプルな構成で、もうパーフェクトなプレイに感動。
さて、いよいよMONKS TRIOの登場!
小林陽一さん(Ds)、太田寛二さん(Pf)、小林航太郎さん(B)による素晴らしい演奏は、ダイナミックかつスリリングで、しかも時にはリリカルで色々な情景を思い浮かび、私の大好きな「Blame it on my youth」ではもう、うっとりと聴かせて頂きました。

しかも今回のツアーで被災地である宮城・福島は入場無料のチャリティと言う事で驚きました。
太田寛二さんです。
しかし不思議なご縁ですね~。
ナブコさんのお父さんと言う事でこのライブに伺うことになりましたし、寛二さんともBarry Harris先生の事を話題にお話させて頂く事も出来ましたし、すべてはやはり人と人との繋がりなんですね。

震災の影響で会場が変更になり、残念ながらグランドピアノではなくRolandになりましたが、いえいえどうしてとても素敵な演奏に感動して、大雨の中帰宅致しました。

昨夜の仙台ZA Reportはまた後ほどトライ致しますので・・・・・。

0 件のコメント: