2014年1月10日金曜日

この時期って苦手なんです!!!

生まれも育ちも仙台なのに、この時期はどうしても体調を崩しやすく、持病の喘息発作が起こったり、風邪ひいたり・・・・。

プラズマクラスターや加湿器で家の中は万全でも、公共の場・・・特に禁煙指定されていないところはもうダメですね。

幸いなことに最近のジャズライブのお店は少なくてもライブ中は禁煙ですし、喫煙スペースを設けているところも多くなりました。

だから忘年会や新年会にお誘いを頂いても、喫煙の人がいるともうすぐ帰りたくなりますし、その場にいることが辛くて・・・・。

さて、今週からは仕事も始まり、そしてVoレッスンや英会話レッスンもスタートしました。
今年のライブ第一弾は18日(土)なので、もう既に曲目をリストアップし、ステージング構成をイメージしています。
今年の目標の一つはライブ回数を減らして、内容の充実に努める・・・アクションプランとして年間計画・プロモーション・ストーリー性のあるステージ構成、曲に関する知識・エピソード研究・MC展開力のアップ・・・(これらはすべてマネージャーからのアドバイス)等々。

う~、それは大変だあ~。
今までは場当たり式に対応してましたからね~。

ところでお正月と言えば「お年玉」

子供の頃は沢山頂いて嬉しかったものですが、今は上げるばかりで大変です。

素敵なポチ袋をプレゼントして頂きましたが、中に入れるものがね~。
袋だけ立派でも・・・・・。

0 件のコメント: